見出し画像

令和ニ年七月十五日(水)|和歌山決勝etc|青汁自転車新聞|競輪予想|


7車立て開催について少し泣き言を。
やはり展開が単調になりやすく初日特選や決勝戦以外はオッズの偏りもありますが無理に穴を狙っていっても思ったほど配当がつかない事が多く感じます。メリットは9車立てと比べると展開予想がしやすく当てやすいという点では競輪に新規層を取り込むには最適かもしれませんが...

ミッドナイトの売上も右肩上がりに伸びていってるみたいなのでこのままの勢いで競輪業界にも新たな風が吹き込んでほしいところ。

展開予想という点で私は徹底先行の選手がいる番組を好みます。何が何でも確実に主導権をとってくれるので展開予想を絞りやすいためです。

その事もあってか私は徹底先行型の選手を好む傾向があります。強い弱いS級A級であろうと出走表を見てB本数が20を超えてるような選手を見ると自ずと注目してしまいます。

中には最終Bがゴールと思って走ってるのでは?って選手も存在しますが...

それはさておき徹底先行と言えば村上義弘がシンボルのような存在ですが最今では竹内雄作、野口裕史あたりでしょうか。昨年くらいまでは石塚輪太郎、藤井栄二、隅田洋介、吉本哲郎などがB本数20を超えてる時期があったと記憶します。


やはり気持ちが入るのか竹内が共同通信社杯で優勝した時も隅田が記念優勝した時も藤井が先週5年ぶりのS級優勝を果たした時もとても嬉しく思いました。

十五日和歌山S級決勝には石塚、野口が勝ち上がってます。野口にはS級初優勝を早く決めてもらいたいと心から応援してますが私情は抜きで予想していきます。

6Rの今節優勝候補だった中井で決勝の軍資金を増やして決勝戦に挑みたい。







和歌山6R 締切13:15

並び予想 71 536 24


昨日は内に閉じ込められて力を出しきれず終わった2中井だがここでは頭1つ2つ力が違う。
最近は捲りに構える事が多くなったがこのメンバーなら先行するかも?捲り構えた場合、2中井の強烈な踏出しに4伊原は集中したい。穴なら2中井が逃げた場合のタレ目。


2-4-357
2-3-567

4-257

9点







和歌山9R決勝 締切15:05

並び予想 62 43 715


ここは混戦になりそう。1石塚5藤田の地元和歌山コンビに任された7小森がどう出るか?4野口はS級初優勝がかかるがいつも通り徹底先行を貫きそう。2古性が実績実力共に抜けてそうだが後輩6福永に前を任せた事でどうなるか?7小森と4野口がやりあえば昨日脚色良かった6福永も面白い存在。最終的には実力者2古性が混戦を断ち切りそうか?地元コンビと大阪コンビから狙ってみる。


15-15-23
15=2-15

2-6=135


14点







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?