見出し画像

R2.07.25(土)|G3福井記念不死鳥杯|青汁自転車新聞|無料競輪予想|

昨日に続きますが福井と言えば今でこそ脇本雄太ですがオールドファンの私にとってはやはり村上義弘の弟、市田佳寿浩。

『血の繋がりはなくても兄弟』

『村上3兄弟の2番目が市田なんですよ』

2018年10月 市田佳寿浩選手の引退時に村上義弘選手が語った言葉です。

市田佳寿浩引退会見&ラストラン

私も当時↑の動画を見ながら会見では感極まり、村上義弘の企画した引退レースでは市田村上のもがきあい、古原勝己の異次元のスピード、ビール片手に『北川紋部、空気読まないで差さないかなー』とにやけていたのを覚えています。

福井記念2日目7Rでは打鐘先行の中井俊亮を1度は叩ききった中釜章成に村上義弘から『凄く気持ちが入っていた』と称賛の言葉。これには中釜も『村上さんに褒めてもらい夢の様です(笑顔)』

やはり村上義弘と言う漢と同じレースと言うだけで選手の気持ちも大きく変わるのだと思います。中釜選手は大阪の113期でS級戦では苦しんでいますがスピードには非凡なものがあり年齢も23歳とまだまだ若いのでこれをきっかけに躍進してもらいたいと思ったのは私だけでないはず。勝ち上がりは逃しましたが最終日どんなレースをしてくれるのか注目します。

車券予想の方は福井記念2日目を終えて150点投入の133点返し。的中率こそなれ固めの決着が目立ち平掛けではややマイナスですが平掛けでも勝てるよう後半戦の巻き返しを誓う所為で臨みます。

3日目は荒れそうで点数多いので配当ある所を2車単など個々にアレンジして頂ければ。

G3福井記念不死鳥杯 三日目

福井1R

締切10:55

並び予想 27 541 36

本命はおそらく3栗山も調子は今一つ。冒頭で先述した5中釜がどんなレースをしてくれるか。同じ大阪の2谷口とは別線勝負。2谷口も昨日はあわやの展開で見せ場を作ってくれた。大阪勢でやりあえば3栗山だが甲乙つけがたい難解レース。

2-347-3467

25-25-37

3-6-47

15点

福井2R

締切11:27

並び予想 26 51 3 74

先行はおそらく2石口。2石口がいかなければ5伊藤のカマシ。ここでは5伊藤が不動の軸か。つける1肥後の追走も丁半博奕。

5-16-12367

12-5-256

5-2-136

15点

福井3R

締切12:00

並び予想 51 73 26 4

連日7着に沈んでる5藤井だがここは自分のペースで駆けれそう。実績上位の7林は目標不在で位置次第も車番悪く...5藤井の掛かり悪ければ4堀も面白い。

5-1-237 5-23-1 57-57-13

45-45-1 47-47-3 25-25-6

15点

福井4R

締切12:35

並び予想 62 145 37

1松岡と3岡崎で人気が割れる。6廣田の先行意欲はどうか?昨日のように流れ込むなら3着で配当期待。

1-4-367 1-37-4 3-4-17

4-13-137 3-7-1456

15点

福井5R

締切13:10

並び予想 471 35 26

ここも混戦気配。どのラインが勝ってもおかしくない。風を切るのはライン3車の4長尾か。位置取りできる2藤木を車券の中心に考える。

35-35-27 35-2-356 

26-26-37 2-357-6

15点

福井6R

締切13:50

並び予想 715 23 64

古性優作、稲川翔の大阪黄金コンビが『まだまだこんなもんじゃない』と評す7福永大智。一体どれだけのポテンシャルを秘めてるのか。勝ち上がりこそ逃したもののレース内容もよく近畿の先輩達への名刺配りは順調。つける1筒井とゴール前勝負。

17-17-235 1-235-7

2-37-137  7-23-23

15点

福井7R

締切14:30

並び予想 27 35 461

5稲川が人気の中心。どんな展開になっても最後は車券に絡みたい。互いに好調、4野原3中井の近畿若手機動型のガチンコ対決も楽しみ。7高橋は2谷口を足場に虎視眈々。ダークホースは4野原に乗る6伊原克彦。

5-346-346 46-5-346

35-35-7 

12点

福井8R

締切15:17

並び予想 673 51 24

何が何でも決勝に進みたい2寺崎浩平。連日見事な逃走劇も納得はいかない様子。2着が最低条件ならここは自分の仕掛けで勝ち切ろう。つける同じ地元福井の4渡辺十夢はなにがなんでも食らいつきたいところだが...

2-37-37 2-67-67 2-57-157

7-2-36 5-2-17

12点

福井9R

締切15:55

並び予想 346 27 51

圧倒的なパフォーマンスを見せ続ける5脇本雄太。つける古都の風神1村上義弘と新旧先行日本一のドリームライン。5脇本がいつも通りの仕掛けになるなら1村上の追走に若干の不安も。5脇本が抑えて駆ける展開なら3川口の3着配当まずまず。

5-1-237 5-2-17 5-7-2

6点

※13:15分時点で2車単5-1が1.4倍。私は村上が追走できるか半々と考えます。村上が自力で離れながら追走した時に村上の後ろにいそうな稲毛と脇本独走の時に第2先行になる稲毛の番手から厚めに勝負します。すんなり追走したら村上に謝りにいきます。

合計120点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?