R02.09.29(火)│G3青森記念決勝戦|青汁自転車新聞|無料競輪予想│

青森9R 民間締切16:05

2020年は出場16場所中全て決勝戦を走っている③松浦悠士。その成績は「圧巻」の一言だし、記念決勝戦はこれで今年10度目。G3競輪は年始の和歌山記念準決勝戦の2着以降、ここまで9連勝での準決勝突破。全プロ記念競輪の優勝に加えてG3優勝3回、G2優勝1回G1優勝1回。SS班として決勝戦での1着率37.5%だけでも驚異なのに決勝戦の3連対率87.5%には彼を形容する言葉が見当たらない。間違いなく今の競輪界で最も安定感ある車券において全幅の信頼を寄せれる漢である事に誰も異論はない筈。今節の青森で決勝戦は今年17度目。

今節青森決勝戦は知る人ぞ知る私が車券で10万、企画で10万の大金を失い赤っ恥をかくことになった小田原記念決勝戦と似たような構成。小田原記念決勝戦同様に③松浦が自力自在のコメント。車番も悪く後ろ攻めを余儀なくされそうなら前受けしそうな福島三車、⑥高橋晋也の番手⑤新田祐大にアウト競りを仕掛ける場面も。⑤新田も内であるなら横の動きは苦にしないし落車も少ないのは圧倒的なボディバランスから。過去には重戦車、平原康多に絡まれてもなんなく押し返してしまった場面も。③松浦が⑤新田の横を舐めてかかるなら誤算になるのかもしれない。ここで抑えて面白そうなのは小田原記念決勝戦と同じパターンの車券。小田原記念決勝戦は松井が風を斬り2着。松浦との併走に競り勝つも捲ってきた吉澤を押し上げて3着入線も失格の郡司。優勝は3番手で脚を溜めた和田真久留に3着には4着入線の③松浦が繰り上がった。今節のケースに当てはめるなら車券は①⑥③。ただ小田原記念決勝戦と同じようなレースになるなら併走している③松浦⑤新田を尻目に地元②新山響平のスピードであればあっさり捲りきってしまいそう。③松浦が⑤新田に絡むなら②ー⑦ー①③④⑤の車券が本線まで浮上する。

人気背負う福島勢にとって前受けからの突っ張り策は③松浦が自力自在のコメントを出しているのであれば少し不利な様な気がする。

場面変わって③松浦が前受けの福島勢を1度切ってしまうなら②新山の先行を誘い込んでの絶好の3番手確保。⑥高橋も後ろに同県のレジェンド2人を連れるなら巻き返しは早そうも②新山の先行であるならこれにどこまで迫れるかなのであれば後は⑤新田頼み。⑦守澤は逃げているのが地元②新山であるならば露払いに徹する筈。③松浦の捲りを大きく張るなら⑤新田もこの煽りを受けそうで空いた内のコースを④園田、①佐藤なりの強襲。逃げ残る②新山という線で②=①④はニ車複でも特大配当かも。実績実力通りに③松浦がねじ伏せてしまったとしても⑤新田①佐藤から売れるのであれば配当はそれなりに美味い筈。

③ー④ー②⑤⑦

③ー②⑤⑦ー④

③ー⑤ー②⑦

③ー②⑦ー⑤

②ー⑦ー①③④⑤

⑤ー①ー③④⑦

②=①④

①ー⑥ー③

20点

Good Luck!!

R2.09.29(火)│昼開催│青森&取手¦3本22点勝負│青汁自転車新聞|競輪予想│

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?