見出し画像

2023年 秋アニメ チェック

夏アニメも終わりが近づいてきたので秋アニメをチェックしたいと思います。
放送タイトル一覧はいつものアキバ総研様のサイトを参考に。

・アンダーニンジャ
現代に生きる忍者にスポットを当てた内容みたいですね。
原作はアイアムアヒーローなどで知られる花沢健吾さんなので、普通の物語ではなさそうな所に期待してしまいます。
制作は手塚プロダクション。うーん、作画が心配なのだわw

・ウマ娘 プリティーダービー Season 3
キービジュアルを見るに今回はキタサンブラックが主人公のようですね。
私は史実を知らないので、熱いスポ根展開とアクション作画に期待して視聴したいと思います。
えいえいむん!

・カミエラビ
PV見ましたが、なんだか怪しげな雰囲気しか掴み取れなくて逆に興味を惹かれました。
とりあえず1話を見てから面白いか判断しないとですね。
オリアニだからワクワク。

・帰還者の魔法は特別です
原作はピッコマで連載中の韓国漫画かしらね?
世界滅亡を経験した主人公が過去にタイムリープして未来を変える!
…的なよくあるストーリーです(言い方w
制作はアルボアニメーション。聞いたことのない会社なので作画をチェックしつつ楽しめると嬉しいです。

・キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編
キービジュアル見るにドイツのシュナイダーと戦いそうな感じですね!
原作読んだのは随分昔なのでうろ覚えですが、一番面白かった気がします。
金髪イケメンは忘れないっ!

・薬屋のひとりごと
原作は少し読んだことがあります。中国が舞台の宮中作品ですね。
韓流時代劇のトンイやスベクヒャン好きな方はすんなり楽しめるのではないでしょうか。
秋アニメで大きく期待されている作品の一つだと思います。

・ゴブリンスレイヤーII
これが本物のファンタジーだー?!
異世界転生した主人公がハーレムを築きながら簡単に無双できる凡百アニメが跋扈している昨今(言い方)、ゴブリンスレイヤーさんは泥臭い戦いをひたすらこなしていく忖度のないファンタジーなんですよね…。
戦闘で気を抜けば即死する可能性を教えてくれるので目が離せません。

・聖剣学院の魔剣使い
あらすじ
魔術が失われた未来を舞台に、10歳の姿で蘇った魔王と美少女たちが織り成す学園ソード・ファンタジー!

うーん!既視感がとんでもなくある設定ですが制作がパッショーネなのでとりあえず見てみようかなと…。

・聖女の魔力は万能です Season2
つい最近まで再放送もしていた人気作ですね!
キャラデザが安定しているのと、低予算っぽいけれどちゃんとアクションシーンを意識したりと小綺麗に作ってるのがお気に入り。
ストーリーも良いから見やすいんだけど、未婚サギ不倫声優がめっちゃ邪魔で声優交代させてほしかったです……。
未婚サギをし下半身で女性を傷付けていた男が愛を語るんじゃーないです。

・葬送のフリーレン
サンデーで連載中のファンタジー漫画のアニメ化。
秋アニメの中で最も注目されている作品かと思われます。
初回放送はなんと9月29日の金曜ロードショーで見れちゃいます!!
凄いですよね〜深夜アニメなのに初回2時間スペシャルとして超ゴールデンタイムでとかアニオタしてはワクワクせざるを得ませんですっ。
私は漫画を読んでいるので内容は知っているのですが、アニメーションとしての見せ場をどういう構図で楽しませてくれるのかめちゃ気になります。
原作のアクションは特別気合が入っているシーンそう多くはないので、アニメならではの演出などもどうなるのか?!
鬼滅で例えるならバズった「ヒノカミ回」のような作画回を作ってほしいですね!

・でこぼこ魔女の親子事情
見た目は大人だけど子供、子供っぽいけど大人の凸凹母娘が織りなすギャグアニメのようですね。
PVを見た感じとしてはテンポ命のギャグ系なので楽しみなのです。
親子愛を描いたアニメ大好きなので泣けるお話もあると嬉しいなぁ。

・デッドマウント・デスプレイ(第2クール)
1期めちゃ楽しく見ていたので続きを早く見たいです!!!
デュラララ!!好きだったから群像劇メインの今作も馴染みやすいっ。
本来異世界で掲げられていたはずの紋章の謎が現実世界でどう紐解かれていくのか…ワクワクさんなのだわ。

・ポーション頼みで生き延びます!
きちゃー!!!(叫び
内容はわからないんですけど〜原作FUNAさんのアニメは全部楽しめているので期待しかありません!!!
キービジュアル見ると想像以上にゆるふわ系ですね?!

・ラグナクリムゾン
超ストイック異世界極限バトル作品と紹介されていたのでとりあえず見てみます!

・はめつのおうこく
最愛の魔女を殺された人間の少年が、人間達へ復讐する悲しいお話…。
あまり悲しすぎるのは苦手なのでチラッと見ちゃいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?