グラブル 闇古戦場 2023年4月 終わったのだわ…

はいっ、と言うわけで闇古戦場お疲れ様でしたあああ!

いつもはお肉7000個くらい集めていて、そのまま8万位に入ることが多いんですけど、今回は11000個たまたま集めて本戦四日目終了時点でお肉の残り500個ほどでした…。
一番力を入れている闇古戦場ということでお肉集めに気合い入れたけどギリギリでめちゃ焦りました🥹

150HELLをニーア1アビ+デス召喚のセミオートで1分ちょっとで周回できたのがかなり助かりましたね。
全ては闇ルミナス武器エレシュキガルのおかげでした。
200HELLは上記画像の手動編成でやったりしましたが、Youtubeなどにあがっていた理想の武器編成は組めなかったので自己流にアレンジしてなんとか周回したり。
フルオート編成は自分で考えて安定したので楽しかったけれど、10分くらいかかっていたので遅かったようです(苦笑

今回の古戦場でいくつか思ったことがあるので書き綴ってみます。
肉を10000個ほど用意できるなら、150HELLを多めに周回するのは有りかなと。
勿論理想としては200HELL周回ですけど、時間の確保や最効率で周回できるかは当日にならないと判明しない。
なので、ほんの少しの保険として150HELLで貢献度を稼いでおくのは全然ありですね。
私は3日目が忙しくて夜少ししか周回できませんでした。
その分前もって貢献度稼いでいたのでなんとかセーフ。
力を入れている闇でも最効率で200HELL周れないなら、他の属性はもっと慎重に予定立てないといけないのだわ!
あと、ボーダーの上がり方が過去最高に辛かったので、これから苦手な属性や忙しい時は14万位狙いにしないとストレス大変なことになりそう。
ゲームは楽しまないとですからね✨

刻の流砂の緩和はまだまだ先とは思うけれど、比例してユーザーも離れていく気がします。
もう遊べるコンテンツ殆どありませんし😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?