2023年 夏アニメ 視聴予定

暑い夏がやってきましたねー!
熱気に負けずアニメを見ながらまったり燃えていきたいと思います。
参考にする夏アニメ一覧はいつものアキバ総研様をば。


幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

ラブライブサンシャインのスピンオフ作品ですね!
サンシャインはOP映像のクオリティや曲が凄く良かったので、スピンオフでも楽しませてくれるのかとても気になります。
CSでメトロイドヴァニアっぽいゲームが展開されるらしいのでそちらもめちゃ気になっています。
月下の夜想曲好きとしてはチェックせざるを得ないw

実は俺、最強でした?

漫画で途中まで読んだことのある作品。
よくある異世界転生ものですw
味方側は割りとほのぼのしているけれど、敵が鬼畜っぽいの出てきたような…。
主人公は家族思いなのが良き。
制作はStaple Entertainment。聞いたことないなぁ…と思い調べてみると、請け負うのは今回で2作目ぽい会社ですね?!

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

ネタ枠としてとりあえず1話だけ見てみますw
出オチっぽい雰囲気が凄いのだわ!

呪術廻戦(第2期)

未婚サギ不倫をしていた櫻井が続投するので見るか迷ううう。

スプリガン

ネトフリでやってたのが地上波に降りてきた!
懐かしいタイトルですねー漫画はまあまあ好きだった気がします。
旧アニメは忘れちゃったので気持ち新たに視聴します。

聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

よくある異世界転生ものっぽいので心を空っぽにして受け入れたい(言い方

ダークギャザリング

原作はオカルトホラー漫画っぽいのでめっちゃ期待!!!
夏場はこうゆうアニメ1作品は見たいのでとてもありがたいのです。

七つの魔剣が支配する

ラノベ原作でかなり人気高い?!っぽいのでワクワクしながら見たいです。
えーっと制作はぁ…J.C.STAFFですかぁぁぁw

BanG Dream! It's MyGO!!!!!

アニメは見るかわかんないけどOP曲はチェックしたいところ。
羊宮妃那さん出てるしどんな可愛らしい演技するのかしらね?

Fate/strange Fake -Whispers of Dawn-

イキリ鯖太郎
デリヘル偉人バトル
剽窃家になろう

とりあえずこの辺越えられるか試聴しようかな……

FateZeroやってた頃はめちゃ好きだったけれど、FGO出た後はゴミのような作品に成り下がったイメージがとても強い。

Helck

王道バトルファンタジーらしいので期待。
なろうアニメが跋扈している中で王道ファンタジーものは貴重なのですよー。
声優陣もさっと見た感じなかなか豪華ですね。

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

主人公の太ももがめっちゃむちむちしているらしいですね?!
以前放送していた「エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術士」は好きなBGMあったのでライザにも期待です。

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-

絶対見まーす!
以前のアニメより絵が綺麗っぽいですねw

レベル1だけどユニークスキルで最強です

キービジュアルの主人公の顔が作画崩れてるように見えたので見ます!!!
作画崩壊の予感なのだわw

Lv1魔王とワンルーム勇者

OPはMADKID「One Room Adventure」

盾の勇者OPのような格好いい感じかめちゃ気になります!!!
内容はよくわかんないけどギャグなのかしらね…。


と、そんな感じでチェックしてみました。
毎期完走できるのは3-5作品くらいなのでどうなるかドキドキ。
とりあえず未婚サギ不倫をしていた声優の櫻井を続投させるアニメは恥を知れと言いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?