見出し画像

アニメーターは儲かる?!

こんばんわ、しずか…です。
去年の秋、2023年頃から忙しくnote書くのやめちゃってたので、またゆっくり何かつぶやいていければなと思った次第です。
最近はワクチンの後遺症問題や政治面への関心が強まり、それらに沿った意見や感想を書きたい衝動が大きくなりました(たぶん書かない)。
もちろん私はオタクなので、アニメやアニソン、ゲームミュージックなどについても語っていければなと。
わざわざ前置きを挟みましたが、こうして前向きな姿勢になれたのはYouTubeで見た漫画紹介で珍遊記2を知ったからです。
ありがとう珍遊記2、ニャンニャンとブタが結婚する話が気になって仕方ないのだわ…。

最近Twitter検索してアハハーと遊ぶムーブがお気に入りなんですが、アニメーターってワードがトレンド入りしていました。
またお給金が低い問題ですか…と、切ない気持ちで見ていくと
無名のアニメーター1「苦労した人生だったけどー今は一軒家を持っててーもちろん外車も乗っててー娘の笑顔がさぁー!」
なんて文章が目に飛び込んできたわけです。
宇宙猫みたいな顔をしながら引用コメントを読むと
無名のアニメーター2「良かったぁ!同じような人がいて安心しました。私も外車を持っててー!!」
異世界アニメの話なのかしらねこれ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?