自己紹介^^

 はじめましてSmithです!

みなさんお金持ちになりたいですか?

もし「はい」という気持ちがあれば可能性は充分可能だと思います。

私は普段教員をしています。

 教える仕事をしながら、投資に興味があり10年前から投資を始め少しずつ資産形成ができるようになりました。20代からたくさんの書籍を読み自己啓発や投資本など読み実践してきました。

ただ、スタート時は貯金10万円。

 20代後半から教員になるべく地方から上京し、親のすねをかじるまいとなんとか自分で家を借り準備しましたが、仕事をする前は貯金は10万円でした。

そこから10年。

いろいろありましたが結婚して家族ができ、マイホームも手に入れながら投資も行い、ありがたいことに仕事も順調に行うことができています。

 経済的なことでいえばアパートや戸建てを購入し、家賃収入を得ながら投資を学びながら資産形成を行うことができています。

 試行錯誤しましたが、もし10年前の自分もしくは、仲間や家族、子どもたちにお金の知識を伝えるんだったら

「こうするといい」

というロードマップだったり知識を書き記していけたらと思っています。

教員という職業を活かしながら

楽しく分かりやすくアウトプットできればと思います。

よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?