お金持ちになるには学歴が必要か?

 Smithです!

お金の勉強をはじめるときに、とくにですが学歴や頭の良さが必要か?

という壁にぶつかる人がいます。

じゃあ勉強が苦手で学歴もなければお金持ちになれないのか?

と言われれば、

「私はみんなお金持ちなれます」

 教員という仕事をしているので、勉強ができる子もいれば苦手としている子もいます。勉強が苦手な子は、どうしても壁を作ってしまいがちになりです。

それはおそらく、子どもだけでなく大人もあると思います。

もちろん、必要なことを学び必要なメンタルも学んでいく必要があります。

学ぶということは何も、読み書きだけではなく、

「聴く」ということも学びです。

 今はYouTubeやTwitterなどSNSで無料で、とても良い情報を発信している人たちが多くいます。

私も、通勤時の行き帰りはイヤホンを耳にしながら

YouTubeを2倍速で聴いて通勤しています。

スタート時はお金をかけずとも有料な情報を手に入れることができるとても良い時代になりました!!

豊かで幸せな人生を送りたいので

もはや学ぶというか楽しさ(趣味)になっています。

だれでも昔、得意な科目もしくはこの教科は好きだな!と思う教科はあったはずです。もちろん好きな先生のこの授業が思い出に残っているなど!

その気持ちがあれば大丈夫!

大卒がえらいわけではなく、中卒、高卒でも素晴らしい人たちはたくさんいますし、学歴をはなにかけてる人間はたいしたことはないです。

むしろ、学歴をはなにかけて学ばない人間より

いつかあいつらよりお金持ちになって幸せになってやる!

くらいの気持ちのほうが

最後は幸せなお金持ちになれると思います!

コンプレックスを「最大の学びのパワーとして」

お金の勉強をしていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?