見出し画像

【2021/11/8 LIVEトレーニング開催レポート】ビジネスモデル方程式~収益モデル~ 細野 真悟インストラクター

2021年11月8日のLIVEトレーニングは細野真悟インストラクターによる「ビジネスモデル方程式~収益モデル~」でした!

キャプチャ

細野インストラクターの実践経験を基に体系化した、「新しいビジネスアイデアの作り方、考え方の切り口 」を学びます。3つのモデルを組み合わせて新しいビジネスを創出し、競争優位をどう作るか?どこで勝つのかを一緒に学んでいきます。

コメント 2021-11-10 115541

細野さんは、「寝ても覚めてもビジネスのことを考えるのが好き!」という素敵な方です〜✨😌

今日は「収益モデル」と題してトレーニングしていきます!

✔️誰に課金するのか?
✔️何に対して課金するのか?
✔️いつ課金するのか?


ますは基本的な事例をインプットします!
8パターンもありましたが、細野さんが丁寧に事例を紹介してくださるので理解が進みます💡パターン認識することが大切です。

そして、本日は!!じゃじゃん!!

皆で「新しいカフェの収益モデル」を考えます!

キャプチャ2

クイズ形式でアウトプットしますが、もちろん!正解は無いので、大喜利みたいに面白いのです🤣chatも止まりません!

キャプチャ3

受講生からは、「収益モデルの8パターンをインプットした後、すぐにカフェの事例でアウトプットすることで理解しやすかったです。他の業態でも考えてみたいと思います。」との声をいただきました!

ビジネスのアイデア、企画、新サービス、新規事業を考えるスキルアップにオススメのLIVEです!✨

12月の細野さんのLIVEは、皆大好き「サービスモデル」です!こちらも見逃せませんね!!

キャプチャ1 (1)

ビジネスアウトプットGYMは、動画を見るだけのオンライン教育から脱却し、自ら考えてみる場所をご提供することで、新たな学びのイノベーションを実現します!!

以上、2021/11/8開催「ビジネスモデル方程式~収益モデル~」( 細野真悟インストラクター)でした!

🏋多様なテーマの参加型LIVEトレーニングが月9本以上(見逃し配信あり)
🏋ビジネスリーダーに必要な知識だけ厳選したインプット動画が100本以上
🏋月額5,500円、さらに初月は無料で体験可能!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?