見出し画像

【2023/2/16 LIVEトレーニング開催レポート】よむよむGYM~本をきっかけにアウトプットしてみよう(読書会)~小林こず恵ファシリテーター

2023年2月16日のLIVEトレーニングは小林こず恵インストラクターによる「よむよむGYM~本をきっかけにアウトプットしてみよう(読書会)~」でした!

今年も2か月目に入りましたが、2023年になって、どのくらい本を読まれますか??
読まなきゃ!と思っているけど、忙しくて読む時間がないー!なんてお悩みはありませんか?

こちらのセッションに参加すれば!1ヵ月に1冊=1年で最低でも12冊は読めちゃう計算ですね!📚

今回は「バナナの魅力を100文字で伝えてください 誰でも身につく36の伝わる法則」(柿内尚文 著)を題材に読書会を進めます🙋‍♀️
そして今回は、実際に100文字アウトプットをします~!!!
なお、この読書会は、本を事前に読む必要はありません!(むしろ読まないで来てください!)

冒頭こずこずさんから「伝えたいこと」が「伝わる」ために、どんな工夫をしていますか?と皆さんへ問いかけ!

和田チアは「オーバーリアクションと顔芸😎」だそうです。
うん。これも大事ですね!

皆さんからは、「ゆっくり話す。主語述語をきちんと話す」
「イラスト付き文書、資料とジェスチャー」「背景となる考えを伝える」「事実と見解をわけて説明」などアウトプットいただきました!

その後、この本の全体概要のお話があり、よむよむたーいむ!

約30分、もくもくとみんなで第3章を読む読むします💜👩‍🦰

そしていよいよ!今回は100文字アウトプット!!
テーマは「あなたの住んでいる街」の魅力を100文字で教えてください✨✨

本で学んだ「伝わる技術」を最低ひとつ使って100文字アウトプットしてみます!
こずこずさんは、3つ使って群馬県高山村の魅力を伝えていました✨😎

うん!魅力が伝わるし行きたくなりますね!
そんな感じで皆さんの住んでいる街をアウトプットしてもらいました。大阪府交野市の魅力、石川県金沢市の魅力、山梨県などなど!皆さんの街の魅力をたっぷり教えてもらいました😊🙌🙌

皆さん上手に「伝わる技術」使ってますね!
最後は高松さんの駒込、和田チアのあきる野市の発表をして終了です!
ちなみに、受講生の皆さんのアウトプットの方が100倍良かったです(笑)

本当にとても楽しいLIVEです!
楽しみながらスキルアップに励んでいきます!皆様のご参加をお待ちしております~!

ビジネスアウトプットGYMは、動画を見るだけのオンライン教育から脱却し、自ら考えてみる場所をご提供することで、新たな学びのイノベーションを実現します!!

以上、2023/2/16開催「よむよむGYM~本をきっかけにアウトプットしてみよう(読書会)~」(小林こず恵インストラクター)でした!

🏋多様なテーマの参加型LIVEトレーニングが月9本以上(見逃し配信あり)
🏋ビジネスリーダーに必要な知識だけ厳選したインプット動画が100本以上
🏋月額5,500円、さらに初月無料で体験可能!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?