見出し画像

【2022/12/7 LIVEトレーニング開催レポート】News Study 川上昌直インストラクター

2022年12月7日のLIVEトレーニングは川上昌直インストラクターによる「News Study」でした!

📰NewsStudyとは📰
毎週月曜日から金曜日(祝日含む)の朝6時にオンラインキャンパス上で出題される「刺激になる面白いお題」。そのお題について受講生はどう考えたのか?毎日アウトプットトレーニングします。

2021年12月に始まったNews Study、一周年を迎えました😊
今回のLIVEトレーニングは「収益多様化の戦略~新たなマネタイズ手法を考えよ~」でも登壇していただいている、川上インストラクターによる解説です!

現在イギリス在住の川上インストラクター。
現地はとても寒いそうですが、なんと光熱費が5~6万もかかるとのこと!
地下鉄や郵便局がストライキで止まっていることもあるそうで、「英国紳士はいないですが、みんなたくましいです!」とおっしゃっていました😵

★★今回のLIVEトレーニングで扱ったお題を一部ご紹介★★
✔️来年末の円相場はどうなると思う?
✔️WEBテストで就活生の約1割が「不正した」と回答。企業側はどう対策すればよいのか?
✔️新たな学びの機会を小中学生へ提供する”メタバース教育”サービスの「SOZOW」、1年後に受講生が何名ぐらいになるか予想しよう!

「毎日出るお題にアウトプットしつづける」という一見シンプルなようで難しいトレーニング。続けていくことで確実にアウトプット力が上がります
また、ビジネスパーソンとして知っておきたいニュースや考えてみたいトピックを幅広く押さえられるのが魅力です。
毎日アウトプットするだけでなく、他の受講生のアウトプットを読んで「イイネ」するのも良し!

そしてLIVEトレーニングではお題に対する川上インストラクターの見解やアウトプットを出すまでの考え方も発表していただきます!
まずは「来年末の円相場はどうなると思う?」にお題について、川上インストラクターにリスクマネジメントの観点からコメントいただきました。
相場に一喜一憂せず、自分の事業はどうすべきかを考えることが重要ですね🧐

「新たな学びの機会を小中学生へ提供する”メタバース教育”サービスの『SOZOW』、1年後に受講生が何名ぐらいになるか予想しよう!」のお題では、受講生の皆さんからしっかり考えこまれた回答が多数集まりました!

日頃のアウトプットの成果が出ていますね~!👍

ラストは実際に10分間でアウトプットトレーニングをします!
今回のお題は「W杯後に『ABEMA』が利用者を維持、さらに拡大するには?」
日本でも大盛り上がりだったW杯⚽
深夜の時間帯の開催も多かったですが、リアルタイムで観戦した方も多かったのではないでしょうか?!🤩

川上インストラクターは楽天の状況と比較しながら、「サイバーエージェントの社内起業家を育成して新しい事業を育てている姿勢はすごいと思います!」とコメント🎉
そして高松さんと川上インストラクターでお笑いの話にそれつつ(笑)、今後の『ABEMA』の方向性について議論し、終了しました。

また、受講生のコメントもたくさん集まりました!ぜひ見逃し配信でチェックしてみてください💫

12月もたくさんのLIVEトレーニングを開催予定!
寒い日々が続きますが、おうちでぬくぬくしながらアウトプットトレーニングをしてみませんか?⛄

ビジネスアウトプットGYMは、動画を見るだけのオンライン教育から脱却し、自ら考えてみる場所をご提供することで、新たな学びのイノベーションを実現します!!

以上、2022/12/7開催「NewsStudy」( 川上昌直インストラクター)でした!

🏋多様なテーマの参加型LIVEトレーニングが月9本以上(見逃し配信あり)
🏋ビジネスリーダーに必要な知識だけ厳選したインプット動画が100本以上
🏋月額5,500円、さらに初月無料で体験可能!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?