見出し画像

【2021/10/19 LIVEトレーニング開催レポート】ビジネスモデルを読み解く~あの商品・サービスの魅力を簡潔に教えてください~川上昌直インストラクター

2021年10月19日のLIVEトレーニングは川上昌直さんによる「ビジネスモデルを読み解く ~あの商品・サービスの魅力を簡潔に教えてください~」でした!

このLIVEは皆でエレベーターピッチにトライします!(エレベーターピッチとは、エレベーターに乗っているくらいの短い時間で自分自身や自社のビジネスなどについてプレゼンする手法のこと。)

その場で事務局から「お題」を発表し、30秒で商品・サービスの魅力をプレゼンしていただきます!
今回取り上げる商品・サービスは、

コメント 2021-10-25 140040


①AWS👩‍💻、②バーミキュラ🍳👩‍🍳、③ポカリスウェット🥤🥛、④日清カップヌードル🍜 です!

まずは受講生の皆様に1つ選んでいただきます。そして、5分間で「30秒」で魅力を伝えるプレゼン準備をします。

5分経過!チアの和田さんが笑顔でランダムに受講生を当てます!

「AWSを選んだ、〇〇さーん!発表してください!!」

名称未設定のデザイン

今回は、7名の皆様にピッチをしていただきました!しかし、カップヌードルの人気さよ!笑 
とても上手に30秒で良さを伝えていただきました✨

最後に川上先生から、30秒で伝えるコツを伝授いただきます。

そのビジネスは顧客の何を解決するのか、その商品、サービスは誰得なのか、その商品サービスが他のライバルと何が違うのか。

キャプチャ3

「ドリルを買いにきた人が欲しいのはドリルではなく『穴』である」。ついつい、忘れがちですが起点はここにアリですね。

伝えることは難しいですね!しかし、トレーニングを続けるとできるようになるんです!!来月もトライしていただきます🥰😇✨✨

以上、2021/10/19開催「ビジネスモデルを読み解く ~あの商品・サービスの魅力を簡潔に教えてください~」(川上昌直インストラクター)でした!

🏋多様なテーマの参加型LIVEトレーニングが月9本以上(見逃し配信あり)
🏋ビジネスリーダーに必要な知識だけ厳選したインプット動画が100本以上
🏋月額5,500円、さらに初月は無料で体験可能!! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?