見出し画像

【2021/9/10 LIVEトレーニング開催レポート】言語化トレーニング〜自分の考えを つくる、まとめる、つたえる〜小林 こず恵インストラクター

2021年9月10日のLIVEトレーニングは小林 こず恵インストラクターによる「言語化トレーニング〜自分の考えをつくる、まとめる、つたえる〜」でした!

「自分の考え」を言語化し、「今、自分は何をすべきなのか?」を60分間で具体的にしていくトレーニングセッションです。

画像1

まずは小林インストラクターから、今回のトレーニングのテーマを発表!
テーマは「自分の強みを活かして今、何が出来るのか?」。

画像3

このトレーニングは、個人ワークとグループシェアの2本立てです!

画像2

個人ワークでは、小林インストラクターからテーマに沿って投げかけられる質問に対して、各受講生がどんどん回答を考えていきます。
考え方のポイントも一緒に提示されるので、初めて参加する方も安心です◎

小林インストラクターから「正解があるわけではないので、自分はこう思う!という内容を笑顔でどんどん書き出してくださいね」とアドバイスがありました!
笑顔でと思いつつ、考えているうちについつい真剣になってしまいます…(笑)

画像4

個人ワークの後は「笑顔でグループシェア」!
受講生同士数人でグループになり、それぞれ考えた内容を共有しあいました。

グループシェアが終わった後は皆さんいい顔に!
チャットでは新しい気づきや感想が飛び交いました。「○○さんの強みに感銘を受けました!」というチャットも!

最後に、小林インストラクターから「このトレーニングが終わった後、24時間以内に出来る行動をぜひチャットに書いてみてください!そしてチャレンジしてみてください!」とコメントがありました。
受講生の皆さんの宣言がどんどんチャットに上がっていき、とてもポジティブな雰囲気でトレーニングが終わりました!

画像5

小林インストラクターもこの笑顔◎

ミーティング形式のLIVEトレーニングは、個人のアウトプットがより求められる分ちょっとハードルも高いですが、インストラクターや他の受講生から自分自身のアウトプットに対して直接コメントがもらえるので、とてもためになります。
何といっても毎回のトレーニングがとてもポジティブな雰囲気で、安心して自分の意見を発信できるのもビジネスアウトプットGYMの良いところです◎

以上、2021/9/10 開催「言語化トレーニング〜自分の考えをつくる、まとめる、つたえる〜」(小林 こず恵インストラクター)でした!

🏋多様なテーマの参加型LIVEトレーニングが月9本以上(見逃し配信あり)
🏋ビジネスリーダーに必要な知識だけ厳選したインプット動画が100本以上
🏋月額5,500円、さらに初月は無料で体験可能!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?