見出し画像

【2022/11/14 LIVEトレーニング開催レポート】ビジネスモデル方程式~収益モデル~細野 真悟インストラクター

2022年11月14日のLIVEトレーニングは細野真悟インストラクターによる「ビジネスモデル方程式~収益モデル~」でした!

本セッションは、細野インストラクターの実践経験を基に体系化した、「新しいビジネスアイデアの作り方、考え方の切り口 」を学びます。
3つのモデルを組み合わせて新しいビジネスを創出し、競争優位をどう作るか?どこで勝つのかを一緒に学んでいきます。


細野インストラクターがZOOMで使っているバーチャル背景について「いろいろな自然の風景を使っているものの、実際どこで撮影されたかは知らないまま使っている」という小ネタにみんなで大笑いしながら始まりました🤣

今回は超基本の8モデル、ビジネスモデルマトリックスに引き続き、「収益モデル」と題して、様々なパターンの収益の上げ方を、多くの事例から学んでいきます。

まだ見ていない方や復習したい方は過去LIVEトレーニング動画をチェックしてみてください💁‍♀️

新しいビジネスを創出するときは3つのモデルを同時に考えることが重要とのこと😊

ついついサービスから考えてしまいがちですが、様々な観点を持つことが大切ですね!今日もアウトプットして鍛えていきましょう🏋️‍♀️

まずは細野インストラクターからのインプット。
「誰から儲けるのか?」「どんな商品で儲けるのか?」「どのように儲けるのか?」をパターン分けしつつ、事例で学んでいきます。
一度は使ったことがある商品やサービスの事例がたくさん出てきて分かりやすい💡

学んだことを早速アウトプット!
お題は「新しい『カフェ』の収益モデルを考える」☕

「皆さん、たくさん考えてみてください!間違えても全然恥ずかしくないですからね~!」と細野インストラクターが呼びかけます!

そして、皆さんからのチャットが…止まらない!!✨

細野インストラクターがチャットを拾ってアドバイスをしたり、他の観点を提案したり…とすぐにアウトプットへ反応してくれるので学びになります😎

インプットしたことをすぐにアウトプットに活かすのはなかなか難しいですが、ビジネスアウトプットGYMのLIVEトレーニングはポジティブ&カジュアルに、楽しみながら学んでいくので安心してアウトプットできます。
何しろ細野インストラクターがパワフルで面白い!ついついアウトプットしたくなっちゃいます😁
今回も大盛り上がりで終了しました!

来月の12/12(月)のLIVEトレーニングではサービスモデルについて学んでいきます✨
こちらもぜひチェックしてくださいね🤗

ビジネスアウトプットGYMは、動画を見るだけのオンライン教育から脱却し、自ら考えてみる場所をご提供することで、新たな学びのイノベーションを実現します!!

以上、2022/11/14開催「ビジネスモデル方程式~収益モデル~」( 細野真悟インストラクター)でした!

🏋多様なテーマの参加型LIVEトレーニングが月9本以上(見逃し配信あり)
🏋ビジネスリーダーに必要な知識だけ厳選したインプット動画が100本以上
🏋月額5,500円、さらに初月は無料で体験可能!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?