見出し画像

【2021/9/27 LIVEトレーニング開催レポート】【特別企画】濱口秀司×伊東屋イノベーションLIVE~ビジネスデザイナー濱口秀司と一緒に考える~

2021年9月27日のLIVEトレーニングは「濱口秀司×伊東屋 イノベーションLIVE~ビジネスデザイナー濱口秀司と一緒に考える~」でしたーーー!!!

数々のイノベーションを起こし続けている濱口秀司さんが1904年創業の文房具の専門店である伊東屋の伊藤社長、松井常務とディスカッションしながら新たなイノベーションを考えるスペシャルLIVE!!

コメント 2021-09-28 112151

まずは、伊東屋の松井常務から会社概況のご説明。伊東屋はなんと、1904(明治37)年創業!!老舗の文房具の専門店です。皆様も足を運んだことはあるのではないでしょうか??

文房具から広がるライフスタイルを日本だけでなく世界中から選び抜いた品々で消費者へご提案されています。

有名な銀座の本店2015年にリニューアル!コンセプトは「買う店舗から過ごす店舗へ」テーマ毎の物販フロア、こだわり抜いた快適な環境だけでなく、カフェや野菜工場、ビジネスラウンジや、多数の独自の体験・イベントを提供し、楽しく過ごす場所をご提供されています。

コメント 2021-09-28 112316

その後、伊藤社長から現状課題の認識の共有があり、いよいよ濱口さんとディスカッションです。

画像3

濱口さんから幾つかの質問と議論を行ったり来たりしながら、この先の未来を一緒に考えていきます。

ここでは書けないですが、、、机上の空論ではなく、本当にリアルな内容を取り扱っていきます。モデレーターの二人も受講生も手に汗握る展開で、超真剣そのもの。久しぶりに脳に大汗をかきました。

画像4

本当にすごいです、、、
ビジネスアウトプットGYMでしか見られない超刺激的なLIVE!!!
あっという間に2時間が経ちましたが、ここで終わりません笑 
濱口さんのスイッチが入りっぱなしで、なんとっ!30分の延長戦☺️


それでも終わりそうにはなかったので、
ついに、高松さんがコメント入れます。「あの〜そろそろ〜、、、時間がですね~、、、」

画像5

最後は、濱口さんから今後の進むべき方向性のご提案があり、本日はここまでとなりました。

今回は実際に企業からお題をもらい、その場で考えてアウトプットするという初めての試みでしたが、受講生から「多くの学びと大きな刺激を得た!」とコメントを沢山いただきました!!!

ビジネスアウトプットGYMは、動画を見るだけのオンライン教育から脱却し、自ら考えてみる場所をご提供することで、新たな学びのイノベーションを実現します!!

濱口さんにはまたどこかでご登場いただく予定です!!!

※今回のLIVEトレーニングは特別企画のため、アーカイブ提供しておりません。次回の開催をお楽しみに!

以上、2021/9/27開催「【特別企画】濱口秀司×伊東屋イノベーションLIVE~ビジネスデザイナー濱口秀司と一緒に考える~」(濱口秀司インストラクター)でした!

🏋多様なテーマの参加型LIVEトレーニングが月9本以上(見逃し配信あり)
🏋ビジネスリーダーに必要な知識だけ厳選したインプット動画が100本以上
🏋月額5,500円、さらに初月は無料で体験可能!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?