_縄文時代から今の私たちが学べること_縄文は平和_弥生は争いと覚える_歴史が全くわからない人シリーズその1

【縄文時代から今の私たちが学べること】縄文は平和、弥生は争いと覚える。歴史が全くわからない人シリーズ。

はじめに

歴史を真面目に勉強してこなかったけどちょっと学習してみたい
縄文と弥生の差って何だっけ?


こんな疑問に答えていきます。
最近歴史の本を読み始めたので書いていきたいと思います。

【結論】縄文は平和な時代、弥生は争いの時代


縄文時代はざっくりと約13000年前から約3000年前のことを指します。
最近の発見では新たに古い縄文土器が発見されて約16000年前からということもよく言われています。

ここから先は

1,931字

¥ 100

よろしければサポートお願いします。サポートいただければ記事作成費用にさせていただきます!