見出し画像

SCP読了感想まとめ書き・初夏

こんにちは、人都です。

ずっと別垢に置いていた感想集が埋もれるのが惜しいのでここに置いておきます。

細部はTwitterの文字数関係で間違ってそうだけど、多めに見といて下さい。

SCP-560-JP-ボールあそびにつきあって-Safe

http://ja.scp-wiki.net/scp-560-jp

子供用玩具のゴムボール。これを投げると対外が力を加えずとも不自然に跳ねまわる。この動作に対象は遊びをせがまれる様な衝動を感じてこの遊びの様なバウンドを繰り返すが、その内に幻覚や幻聴に囚われ平静を保たずに意識が混濁し、胡乱な精神状態となる。

☆実験記録の表現がすごく大好きパラダイスって感じだね。このオブジェクト自体が大きな害がなく引き離せば精神が回復するのも逆に無力でやるせない気持ちにもなる…。深い後悔のなにか…。


SCP-4804-架空の果肉-【異常性の多面的な性質により文書が四つ存在する】

http://ja.scp-wiki.net/scp-4804

その性質において、財団が未だ結論をに絞り込めていない記事。その実態は、ある提言では『オレンジ』という果実の不認知であり、ラヴクラフトによる『ザ・オレンジ』という小説であり、CK-クラスシナリオであり、敵対的な…██

☆いい記事だな……何も分からないし推測しか立たないのに、そこはかとなく不安でぽっかりと穴がある…というか普通にラヴクラフトめっちゃ好き……。


SCP-1696-JP-悪夢の証明-Safe

amamielさんのリサコン作品。視認した人に鏡面が黒塗りに見える姿見。通常の人が視認すると浮遊感や目眩を発症するが、かつて財団に雇用された、とあるAnomalous担当者が視認すると自殺を試み、死亡後に死体を霧散させ、数時間後自室に異なった記憶を持ちリスポーンする。

☆この世界は夢の中なのでしょうか。それともこの職員が特別に不運だったのでしょうか。ここが夢の中であるとして、記録に無い誰かの記憶を代わる代わる持つ事になってしまった元職員。不思議な心地の悪さですね。


SCP-750-JP-軌道部隊-Euclid

http://ja.scp-wiki.net/scp-750-jp

火星の軌道上を同速度で巡回する、宇宙服の姿の群れ。中身の存在は未確認。月に一度だけ巡回とは異なる人間らしい行動を取る事がある。このオブジェクトは、かつて財団に所属し消息の途絶えたO5特命の機動部隊と関連があるとされ、彼らとの交信記録からその様子が伺える。

☆交信記録がまるで壊れたラジオみたいだよ。というか火星サイトってさらっと流すけど何しようとしてたんだ。


SCP-347-JP-犯促カメラ-Safe

http://ja.scp-wiki.net/scp-347-jp

ソニー製似のビデオカメラ。これを使用し犯罪の様子を録画すると、近辺の無関係の社会的弱者と実行犯が挿げ替えられる改変が成される。その適用は基本的に犯罪のみで、法に反しない軽度の暴力には機能しない。そして、これを長期的に使用すると、ある精神影響が発生する。

☆犯促で反則!初手社会的弱者判定の研究員も研究員でかなり不運だけどね…。これはオブジェクト固有の影響なのか…それとも犯罪の絶対バレない機能に気づいて狂ってしまった当人の問題なのか…。いや多分前者なんですけれどね。


SCP-|zフ-JP-J-ス丿ゥ勹ラッ゙/ュ-マ゙/″ιゃレよ″<ね?

言言吾白勺侵田各存在。ネ見言忍ιナニ文寸象レよ言言吾圏を無ネ見ιτ文レニ王里解レニ苦ι£ヽ様ナょ独牛寺@己攵変カゞ彳テゎれゑ。夕夕<@文寸策措置カカゞ彳走労レニ糸冬ゎ丶)主レニ若年層カゝら景彡響、ナれτレヽゑ。マ゙/″ヤノヾゥヶゑ。

☆『言語的侵略を行う存在。視認した対象は年齢や言語圏を無視して文に理解に苦しむ様な独特の改変が行われる。対策措置が行われたが、徒労に終わり主に若年層から影響されている。マジヤバウケる。』読めますか?


SCP-300-JP-教ぬ-Euclid

http://ja.scp-wiki.net/scp-300-jp#


日本全国のあらゆる学校で起こりうる、異様な臨時教師の講義する異常な授業とその影響。この学習内容は『教ぬ』と呼称される。その授業影響は偏向的な政治思想の植え付けや身体の回復強化、[データ削除]に及ぶ。これらの具体的な授業内容を生徒から直接聞き出す事は出来ない。

☆内職してたら助かっちゃったんだ…。僕っ子ディスカッションの話は置いといて、これめちゃくちゃ気持ち悪い記事ですよね…。液体化するホラーに弱い、おぞましいので。


宇喜田博士の死と変容、そしてその首から下に中国人女性の肉体が使われることになった経緯

http://ja.scp-wiki.net/deceased-dr-ukita-s-personnel-file

とある異常性に曝露し、グロテスクなバスケットボールと触手の肉体と化した宇喜田博士。彼は如何にしてその様な肉体を得て、そしてその自我を保ち職員として雇用を為されているのか。

http://ja.scp-wiki.net/author:ukit 

こっちは宇喜田博士の人事のURL。このtaleは結構な文章量と情報量があります。いや…朝からとんでもないものを読んでしまった……すげ……。宇喜田博士の妻………。


SCP-1773-JP-さあ輪になってぶっ飛ぼう-Safe

シリコン製フライングディスク。投げる様子を犬に見せるとその犬は尻尾を咥えて回転してディスクのように飛行する。この際犬は身体に一切の傷を受けないが接触器物は回転数に応じ損壊する。ちなみにぬいぐるみでも着ぐるみでも犬であれば影響下におかれる。

☆モチヅキさんの新鮮な新作イヌ記事だ!!!これはかなり目撃現場がシュールだろうし、記憶処理を使ってもよくそのカバーストーリーを適用できたな…!?とはなりました。絵面!!


SCP-1297-JP-無き者に祈れど届かない-Euclid

不定の歩道に出現するラッピングされた仏花の様な生物。これを視認した人間はこの献花を事故現場に捧げられた物と認識し、立ち止まり弔意を示すが、その瞬間に仏花からは寄生生物が飛び出し宿り、数日後交通事故に遭遇させられるよう仕向けられ、死に至る。

☆日本生類創研…だよねぇ……だと思いましたよ……。中々の胸糞だと思います、寄生生物の表現がキモいね…。


SCP-3634-酒中に真実-safe

鍵風コルク抜きとそのケース。これで酒の栓を抜くと液体に超強力不名誉特化の自白剤を超えた特異性が付与される。効果はアルコールが抜けるまで。これが見つかったのは恐らく過度の暴露により引き起こされた飲み会の大乱闘。ついでに死人も出た。インタビューの口が悪い。 

☆インタビューの口が本当に悪すぎて笑っちゃいましたよ。痴話を超えた痴話に当たってしまったね。


SCP-2425-第五教会勧誘ロボ-Euclid 

http://ja.scp-wiki.net/scp-2425

俳優兼第五教会信者の男性を模したアンドロイド。カメラに一定時間映ると眼球が発光し強い興味を引くミーム系メッセージを画面に表示させる。曝露者は俳優信者から、次第に第五に惹かれるように。動力源は第五教会の宗教歌・詠唱により充電されるバッテリーらしい。

☆第五はあんまり詳しくないんだよなぁ…その内目を通したいです。動力停止の為にほかの宗教歌とかミュージカル聴かせようとしたのはウケますね 情報量でプレイリスト出来そう。


一方では......もう一方では...... 

http://ja.scp-wiki.net/efu-tale-1

 EFUさんのtale。ホームレスのDクラス活用とSCP-2521の話。


SCP-853-JP-脱靴所-Safe

http://ja.scp-wiki.net/scp-853-jp

岐阜県の横断歩道。午前2時から午前5時にかけて通行前に少し横断待ちした人の靴に、自律的な特異性を与える。そして鎖で繋ごうが転ばせようが何しようが、その靴の方から着用者を脱ぎ捨て、何処かへと素早く走り去る。その行き先は不明で、駆け抜けた靴のその後も行方は不明。

☆補遺の意味はちゃんと捉えられてはないですが。っていうか乗車中でも特異性に当てられるんですか!?地味にいやらしいな…。


SCP-1987-ヴァルシング-Euclid 

http://ja.scp-wiki.net/scp-1987

ノルウェーの農村地区の墓地に埋められた数百人の白骨死体に影響する現象。毎夜、この地区の死体達は外傷の無い生きた存在として出現しては、朝と共に霧の中に霧散する。それらの存在には生者と変わりない知性があり、語るところによればノルド系の戦死者であるらしい。

☆死者蘇生系統記事。現象が現象なので収容プロトコルの手間が半端ではありませんね。敵対的では無く、ある程度の戦士としての誇りがある事がとてもありがたくカッコいいところです。好きですね。


SCP-2571-クラッグルウッド・パーク-Euclid 

http://ja.scp-wiki.net/scp-2571

実在しないのに子どもの頃の記憶の中にある遊園地。忘れさせても何度も思い返される。何故か思い出す気になれない漠然とした悪夢。園内に大人は居らず、樹木などはキャラクター調。乗り物は回転木馬のみ。私の顔の人面樹。本当に、貴方は一人っ子でしたか?

☆百点満点の胸糞。少し怖い画像があります。胸糞。


宮野ニャンコの人事ファイル

http://ja.scp-wiki.net/nyanko-personnel-file


ニャンコ…?CN支部の女性、二級研究員。異常な熱意の芸術家で、一箇所に留まりたがらない。財団への忠誠はあるが、Are we cool yet?への多少の関連があるとかないとか。自分自身のニャンコ要素も自らの肉体改造的作品だそう。3000億個の乳酸菌がおでこを跳び回ればいいのに!#とは

☆すげぇポップな執筆者。何か裏にありそうな人事。型月のオタクさんなんですか?


SCP-4471-財宝塚-Keter

http://ja.scp-wiki.net/scp-4471


国家安保や通信技術開発関係の取引で課される異常な料金。これに関わる取引は料金が0.0001%かさ増しされ、そのお金はPOI-2051の口座に入る。この金額に連動して、コペンハーゲンのとある核シェルターでは有形財が出現したり消失したりする。有形財自体のバリエーションは豊富。

☆私はディスカッションのなぞなぞめいたネタバレの意味が考えても分からなかったんだけど、分かる人いたら教えてほしい…経済はなんもわからないので…。


SCP-1017-JP-こがらし-Euclid

http://ja.scp-wiki.net/scp-1017-jp


果実の実った林檎の木31本と果実のない1本。その木々の中心に白い看板が5色で『おめでとう』と記述された状態で掲示されている。落果と共に脊椎動物が生存状態で腐敗液と共に生成され、そしてその多くは冷たい風に攫われるかの様に行方不明となった年端も行かぬ者である。

☆子供の関わるオブジェクトはロクでもない、とはいうけど、個人的にはリンゴが関わるオブジェクトもロクでもない様な気がしていますよ…。


SCP-597-JP-事実は小説より…?-Keter

http://ja.scp-wiki.net/scp-597-jp


カタコトな言語を話す自称作家の不定期出現アジア系女性人型実体。彼女が何か物体に触れると、その物は体内に飲み込まれるように取り込まれ、そしてそれを5分後に吐き出すと何らかの特異性とそれに纏わる文章が記された原稿用紙が付与され『物語』を与えられる。

☆クロステストtale読みてえなぁ!(正直)私はこういうのはかなり好きです。


SCP-4350-黄色い人々が見える-Neutralized(元Euclid)

http://ja.scp-wiki.net/scp-4350


三菱製乗用車『ギャラン』の車両用窓ガラス。これを通して外を見ると、かつては巨大かつ半透明でのっぺらとした黄色く人型実体が視認できた。その存在に対する財団によるインタビューの後、この特殊なガラスから実体を視認することは無くなった。

☆危害が無かったから良かったものの、見られたら何かマズいことでもあったんでしょうかねぇ。車両の窓ガラスとは盲点ですが、確かにホラー的には使えそうな題材です。


SCP-902-JP-裸の絶対王政-Keter

http://ja.scp-wiki.net/scp-902-jp


見えない服だが、それは素晴らしい素材の高貴なローブかガウンの様に感知される。この服に接触した者は強い着用欲求を示し、身に纏う際に性格と関係無く王としての適性と立ち振る舞い・周囲からの敬意をも手にし、自称『王』と化す。…さて、ここまではテンプレです。

☆破壊命令、出てんだよなぁこれ。ただの御伽をなぞるマジックアイテムってレベルではない異常物なのでした。準要注意団体"Andersen"のお話です。


SCP-225-JP-保存料-Safe

http://ja.scp-wiki.net/scp-225-jp


赤い粉末。これを摂取した生物は異常な程の精神安定と感覚維持、危機回避の欠落を示す。尚、一定時間が経過すると接種者の血液はこの粉末に置換され、対象は即死する。その肉体は粉末が体外流失しない限りは腐敗せず。もし最悪の特攻隊が必要な時には…有用なのかもしれない。

☆その実態を知る為とはいえ、なかなかDクラスにいい仕事をさせましたね財団は。死を伴う最強レベルのドーピング材ですが…まさか本当の戦時中の特攻の為に使われたりなんてしてませんよね…?


与太話 

http://ja.scp-wiki.net/ouka-tal

oukaさんのtale。いつかのしがない傘売りの、酔い回る前の恋の泡沫。酩酊街への導きの話。


SCP-4465-人間は一人では生きていけない。-Safe

http://ja.scp-wiki.net/scp-4465


性質不明の自動拳銃。この拳銃はアパートで自害した青年の遺体と共に発見された。この収容事例の三日前に彼の母親、友人、ペットの犬は感覚を空けずにこの拳銃を咥えたか様な弾丸による銃創を残し死亡している。…その彼の拳銃は酷く遠くにあったのに?

☆なるほどねぇ、理解にだいぶ時間がかかりました。どれぐらいかというと、本家のディスカッションを読んでやっと分かりました…。この記事は2521に次ぐ超短編を目指し執筆された、純粋な文字構成オブジェクトとして最短の記事となっています。ですが、その特異性に気づくのは言葉少な故に難しい、「意味が分かると怖い話」仕立てかもしれません。"It's a gun that kills loved ones of the target shot."


SCP-4517-それほど𝒩じゃない-Safe

http://ja.scp-wiki.net/scp-4517


イングランドのアパートに存在するバスタブの中の『なにか』。形質も無く性質も特徴も無く…主観としてそれを理解する事は叶わない、という特異性を持つが存在をしている。財団はこれを比較・客観的に感知する為、客観認識特化のaicを作成し比較からの検知を試みた。

☆突然新しい基準が提示されましたが、くど過ぎない表の使い方、気づかせ方がめちゃくちゃ上手い記事ですよね。あとすごい4000番代だ…!という感じがします。いい意味で。主観がダメ、って事はこれも言葉狩りじみたオブジェクトなんだろう…表と数値ならオッケーだけどこれをもってしても『前の住人っぽい』は主観が混じるだろうし…それは死体かも人形かももしや本人かもしれないが、機械を介して〜にどれほどのNいかぐらいしか出来ない仕様…。兄弟も相まって謎が深い。でも説明ができない事は説明できる。うわぁ、まどろっこしい…。


SCP-1878-JP-たとえ、この身が砕けても-Euclid

http://ja.scp-wiki.net/scp-1878-jp


『本官は巡回機動捜査官 ライダー・モノクローム!』超電救助隊HEROに所属するらしいヒーローの信念を持つ人型実体。様々な事件を感知、時に瞬間移動の如く東奔西走!モノクローダーを駆り出して平和的解決に奔走する!…さて、ここまではテンプレです。

☆悪い事は言わないのでニチアサと正義系好きは読んでください。読んで。小道具やショッカーポジまでの最高の作り込みとその全てがまとまっていく読後感がヤバイ。…あと、博士はクソ。


SCP-4826-いつ死ぬかは俺が決める-Euclid

http://ja.scp-wiki.net/scp-4826


代理教師職の男性。証拠によると死ぬことが出来ない。自傷癖があり、収容を為された際も自害未遂に伴う発砲音からだった。そして財団は、まぁよくあるように異常性確認実験を行いました。彼はその実験に酷く恐れ抵抗しましたが、手順は予定通り行われました。

☆財団!!!何やってんだよ財団!!!!!!!!淡々とやらかしてんじゃねぇよ財団!!!!!!!!いや、でもこんな風な闇に葬られた特異な実在は多そうだけど…それを汲んでもおま、何やってんだよ財団!!!!!!!!


SCP-4970-ユニバーサル・テクニカル・サポート-Safe

http://ja.scp-wiki.net/scp-4970


オフィス用テレビ電話。この電話からのみしか繋がらない特殊な電話番号の発信先は、ユニバーサル・インフォメーション・テクノロジーというヘルプデスク。様々な分野の質問に親密に答えてくれる。あくまで相談窓口だけど、時には悩みの話し相手も。

☆フォーマットが少し特殊な、電話の会話記録が中心の記事だね。心や話題は繋がってるかもしれないけど、発信先の事は声しか分かりようもないのが最後のアンケートでちょっと不安になる。


第零号業務

http://ja.scp-wiki.net/work-number-0

yzkrtさんのtale。職員が一番嫌う作業『第零号業務』って何の事?一般人から見れば非日常なのでしょうが、意外と研究職とは違うエージェント職的にはこういう日常も多いのかもしれません。怪談とか噂の調査とか全部が全部オブジェクトに結びつかないでしょうし。


SCP-135-万能発癌女-Euclid

http://ja.scp-wiki.net/scp-135


まだ幼い少女の様。常に胎児のような体勢を取り、増殖する植物、菌、微生物の細胞に埋もれ、それらは常に急速な増大を行う。その効果により破壊する事は不能。接近した細胞は異常な成長を促進され、その為初期回収管理に携わった職員の多くは癌を発症し既に生存していない。

☆読んだと思ったら読んでなかった。惨状をあまり想像したくないな…。


SCP-820-JP-血のおかげ-Euclid

http://ja.scp-wiki.net/scp-820-jp


蛇のモチーフが施されたアステカ文明風の石ナイフに見える刃物。これを視認した対象は、出来るだけ派手に傷害事件を起こしたい!という衝動に駆られる。そしてその事件が発生し収束した後、現場は倫理的配慮と正気に欠けた娯楽的スタンスの非常に悪趣味な観光地と化す。

☆私はかなり好きな記事なのですが、あまり話題にならないなーと。負の遺産(光属性)(最悪)


SCP-363-JP-凍った肉-Euclid

http://ja.scp-wiki.net/scp-363-jp


冷凍されたままのラップされた豚肉の塊。この肉を視認した対象はトンチキな道具を使って人を殺してみたいという好奇に駆られる。殺人を完了或いは失敗した時点でその特異な使用凶器に対しての興味は失われ、新たな方法を模索する。凶器らしい凶器に衝動はあまり働かない。

☆財団の実験態度への皮肉みたいなものも含まれてる様に感じますね。でもなんで豚肉なん?作者なんかキメました?


SCP-307-JP-余命4カ月、あるいは永遠に-Safe

http://ja.scp-wiki.net/scp-307-jp


とあるCDの一本の腕の絵の付いた裏表紙。この画像に触れると対象は知り得ぬ未来を知る様に語り、時間遡行的ループの中に突入する。その暴露者によれば、何らかの事情で本人が死に至ったとしても裏表紙に触った時点に遡行してしまうそうだ。腕が追ってくる。

☆Thaumielやめろ!!!!お前!!!!それはやめとけ!!!!!!!!これも一種の終わらない逃走譚ですね。記憶持ちループはキツいなぁ…。というかCDも自作なのイザヤさんすげぇよなぁ。


NECO’S キッチン ~SCP財団ロゴのステーキ~ 

http://ja.scp-wiki.net/necos-kitchen 

Jiraku_Moganaさんのtale。なにこれ?いやなにこれ?????????


SCP-1153-JP-一人去るとき-Euclid

http://ja.scp-wiki.net/scp-1153-jp


1000コン作品。日本海深部に沈む、めっちゃ大きい謎の装置。恐らく壊れており定期的に未知の放射線を放出し、広域の現実改変を引き起こす。なぜかこのオブジェクトの厚いプロテクトは『収容プロトコル』にかけられている。─何故ならこれもまた作り物であるのだから。

☆財団は正義の味方ではない再確認ができる記事。でも果たしてこれがそんなに有用なものと言えますか?トカゲの尾の様に切り離す事はそう出来るものではありません。


SCP-1939-JP-星空散歩はエナジードリンクと共に-Euclid

http://ja.scp-wiki.net/scp-1939-jp


モンスターエナジーに類似した「MOONSTAR ENERGY」という飲料。これを夜に飲むと身体が意識やを正常に保ったまま個人の意識に沿った飛行機に変形し、夜空に数分舞い上がる。その際に対象者は夜空に美しい星空を観測しストレスの解消が成された。

☆凍野さんのbcc18コン作品ですね。とても好きな癒し系オブジェクトです。


独白、あるいはモノローグ

http://ja.scp-wiki.net/dokuhaku-or-monologue

FeS_ryuukatetuさんのtale。SCP-1045-JPの物語なのかと思いきや…これには脱帽ですね。初めて読んだ時はそうきたか…となりました。


びっくり仰天!財団が20年に渡って出来なかったことを、SCP-CN-066はたった4秒で……-Euclid

本体.http://ja.scp-wiki.net/scp-cn-066

tale①.http://ja.scp-wiki.net/the-last-jingle-bell

tale②.http://ja.scp-wiki.net/no-jingle-bell


旧式電話機の外見を持つ、自我のある存在。自らに関係するサイトのタイトルを興味を引きそうな物に変更出来るが現在は交渉に際し、留められている。他のオブジェクトの事を知っているような素振りを見せた。

☆中国支部で高い人気を誇る記事。オブジェクト単体ではピンと来ないかもしれませんが、taleも併せて読んでいただくとあ〜〜〜!!!に満たされるはずです。これがチャイナの『傲嬌』ってやつですよ。


SCP-001-JP-hannyaharaの提言-最後の一人-Keter

http://ja.scp-wiki.net/hannyahara-s-proposal


日本支部内に起きた複合型現実改変災害。異常人物が支部内職員に紛れ込み、一般職員に特異性・外観、敵対心を付与する。これにより現在日本支部は他支部と断絶状態。この現象の原因は継承イベントの失敗にあるとされている。 ──黒き月は吼えているか?

☆国体護持や異常性職員、生前退位に絡まる令和初の投稿記事。カッコいい…が漏れた。いや好きですね………現実混ぜてくるのに弱い……。というか異常性職員のいる理由という意味で使い方が上手すぎません!?!?ヤバ……これだよ………ずるいなぁ………。


僕たちが作ろうとした小さな王国が燃えた顛末 つらい についてのインシデントリポートと 僕たちなりの始末書 もしくは「次」についての意見書

http://ja.scp-wiki.net/mushimushigogo

SCP-2 11 17 1830 1833 34 35 38 -JP…高度な知能を持つシデムシ郡機動部隊(自称)(未収容)(未認可)の住居希求及び探査記録。


SCP-1564-JP-その血で薔薇は咲く-Safe

http://ja.scp-wiki.net/scp-1564-jp


吸血を行うバラ科植物。茎に棘を持ち、接触生物が出血した際に血液の吸収を行い、吸えば吸う程成長する。刺されている最中は対象に鎮痛・酩酊等の効果を持つ物質を放出する。種子を作るのに交配を行う必要が無く、またそれは未知の毒性を持ち周囲の植物を枯らす。

☆薔薇だけど百合では?(錯乱)すごく被害情景が美しいと思いましたし、吸血薔薇って…いいよね………。けかるさん作成の「夜宵園芸」という花や植物に関する準要注意団体のオブジェクトです。


SCP-CN-044-痛みと水-Safe

http://ja.scp-wiki.net/scp-cn-044


透明なガラスビン。底に傷が目立ち、ピンクで文字が書き殴られている。これを視認すると塩分を含んだ水が湧き出し、そしてその上でこのビン底文字に視覚認識災害を受けた対象は数時間後に焦り・悲しみ・恐れを表し、衝動のままに再度接触、文字通りそのビン底に手を伸ばす。

☆Coolになり切れなかった誰かの作ったAre We Cool Yet? 関係オブジェクト。オブジェクトからインタビューから果てには製作者までも徹頭徹尾めちゃくちゃ病んでません……?…わたし、これまでCoolだったことないや。とか。


SCP-1983-JP-夢の名残-Safe

http://ja.scp-wiki.net/scp-1983-jp


とある家屋とその区域に発生する不可逆的反ミーム。人は無意識的にこの家屋や家屋内に対して認識を避け、強い認識が無い限りは知覚すら、記憶に残す事も不可能となる。この家に居住していた家庭は家屋内に生活の風景を留めたまま、もう存在をしていない。家は泣いています。

☆反ミーム!あやふやで言われてたから、思い出して読み返しました。何があったのか何も分からないのが、情景描写と合わせてとても儚いよね……(語彙が無い)


SCP-CN-1619-向往致死-Euclid

http://ja.scp-wiki.net/scp-cn-1619


中国の砂漠に分布するコフラミンゴの姿を持つ実体。卵の様に岩石から産まれ群れを成すが、その姿は砂で構成され、時折空へと羽ばたくも重力に負け墜落・霧散し3日ほどで死の状態となる。水がとても欲しいようだが、浴びるように得てしまえばその身は溶け、元に戻らない。

☆向かひ往きては死に至らん。このタイトルの語源はガチの漢文みたいだね。哀れな砂の鳥。


キャロル#055: 工房

http://ja.scp-wiki.net/the-workshop


シカゴ・スピリットとワンダーテインメント博士関連のGOIフォーマット。財団の目をかいくぐり、シカゴ・スピリットの一派はこの工房に商売物品を隠していた。…しかし本部とこの工房の担当の間に少しずつ亀裂が生じて行く。“二度とその面見せんじゃねぇぞ”


とりあえずはここら辺で。

またよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?