いままでインプットが多かったから2023年はアウトプットを増やしていきます、という新年の抱負

新年あけましておめでとうございます。

2023がスタートしました。
毎年とくに新年の抱負を掲げるなどはやったことはないのですが、今はいつも毎朝英語の勉強で割と早起きしてて。
それがなかなか集中が続かないのでいったん区切りつけて、短期集中に切り替えようと思っているのと、その分をもうすこし自分の気持ちの整理に毎朝時間をかけていきたいと思っています。

ここで何が書かれているかわからないのですが、まえにすこしやっていたジャーナリングを再開してそこから何が生まれるのかをみていきます。

ただの雑文しか書かれない可能性も多分にありますが。

よく芸能人やアーティストと言われる人が新年の抱負を問われて「今年は仕事ばかりやってきてアウトプットばかりだったから来年は読書や美術鑑賞しながらインプットを増やしていきたい」というコメントがあります。

自分に置き換えてみると、インプットが多すぎるからアウトプットを今年は増やしていきたい。

仕事は平凡なものであるからか、そのぶん映画鑑賞や読書に時間を費やしてることが多い。
いわゆる生産性のあることに時間を費やしていないことが多くなっています。

そこにとらわれてしまうのもよくないのですが、物理的なサイクルで考えてみても、入れるばかりでは体にもメンタルにもよくないと感じてしまい、多少無理してでも外に出していくことはやっていかないといけないと思ってます。

それがなにか生産性のある作品作りだったらいいのでしょうが、いきなりそこのハードルは高いので、まずはこうしたジャーナリングをすすめていきながら時間をかけてアウトプットで何ができるのかを見ていきたいと思います。

長文に付き合ってくださってありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?