見出し画像

童謡【ピクニック】と凶悪【狂言誘拐】の密接な関連性について考察?

【狂言誘拐】と
♪丘を越え行こうよ~口笛吹きつ~つ~
という歌い出しで親しまれている
童謡【ピクニック】との密接な関連性とは?

萩原英一さん(1887-1954)という方の作詞です


丘を越え 行こうよ 口笛 吹きつつ
空は澄み 青空 牧場を 指して

うたおう ほがらに ともに手をとり
ランラララ ララララ
ララララ あひるさん (ガアガア)
ララララ 山羊さんも (メェー)
ララ うたごえ合わせよ あしなみ揃えよ
きょうは ゆかいだ~


この のどかな歌詞と狂言誘拐と
一体どんな関係があるのか?
ということですが

下の動画を聴きながら
♪うたおう ほがらに…
あたりからご一緒に歌ってみてください
とっても韻を踏んでいるので
思わず納得してしまうのではないでしょうか?(笑)


うばおう お金を スマホ手にとり
ランラララ ララララ
ララララ 犯人さん (カネ用意しな~)
ララララ 人質も (たすけて~)
ララ くちうら合わせよ さつたば揃えよ
きょうげん ゆ~かいだ~

☆こちらの作詞をしてくださったのは
 『地獄のスナフキン』と呼ばれたタレントさんでした☆

『地獄のスナフキン』こと 金谷ヒデユキさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?