就活ゼロ円チャレンジ1日目

どうも、ヌゲノです。

最近、就活0円生活始めました。就活を0円で済ませたら将来の就活生の希望の星になれると思ったので始めました。来年の就活生に自慢できるのがすごく楽しみです。

正直、就活をする気は1mmもなかったのですが、来年はオリンピックやなんやらで就活が厳しくなるらしいのでとりあえずやろうと決意したしだいです。

最近はコロナで色々遅れてるらしいのでイレギュラーなことが続きそうですが適当にやっていこうと思います。

リクルートスーツ

リクルートスーツって普通のスーツとして使えないらしい。普通に使えるようにすればいいのに勿体ない。入社後に使えないスーツを買うのなんてアホらしいので「無料レンタルキャンペーン」に応募した。後日、当選結果が届き当選していたので貸してもらえることになった。

謎に運だけはいいので0円生活の一番の壁だったリクルートスーツをクリアできた。0円生活成功にかなり近いた。

みんな応募すれば多分当たる気がする。知らんけど。

業界地図

企業のことはなんにも知らないので、業界地図を大学の生協で買った。20%引きで安く買えて最高の気分だ。メルカリを利用すれば売値より高値で売れます。メルカリは最強。お金を使ってしまったので就活0円生活的にグレーゾーンだが自分がルールなのでギリギリセーフしようと思う。自分に甘い。

業界地図を見てわかったが雲行きが怪しい業界がどれも人気な企業だったりして面白かった。

色んな企業があることを僕に教えてくれた業界地図はとてもいい本だった。来週あたりには手元にはないだろうが。

本 900
総支出 900円

売掛金 1200円
総収入1200円

P.S. 店に畳を敷いたので今度茶会やるので是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?