さよなら 0円就活チャレンジ まとめ &チャリテン

こんばんは、ヌゲノです。

最近は、全く就活してません。やる気が起きない。

コロナの影響もあって家から出なくても就活が完結してしまう。つまり、みんなほぼ0円でできてしまう。

コロナはそういったところまで影響及ぼしている。許さんコロナ。

今回で0円チャレンジは最終回です。

0円就活チャレンジ

とりあえず0円チャレンジを振り返ろう。

リクルートスーツは無料レンタルャンペーンに応募した。そして当選した。これが伝説の0円チャレンジの始まりである。

次に証明写真問題である。しかし、証明写真は店の常連さん(ボス)に撮ってもらった。絵面はアホだが私は真剣だった。

撮ってもらった証明写真⬇︎

よーく見ると雑な部分があるがよく見なければかなりできがいい。すなわち、めっちゃいい。

スーツ、照明写真はクリアした。次は、交通費だ。電車などそんな甘ったれた乗り物は乗れないので自転車を使うことに。スーツを着ながらチャリを漕いで説明会や面接に向かったりもした。

スーツ、証明写真、交通費の問題をクリアしてきたが、コロナによって全てダメになった。本当にいろんな人に支えられたチャレンジだった。

皆が0円でできることをやっても僕のモチベーションは上がらない。僕の就活の旅はここで終わった。

「就活どうするんですか」って聞かれるが僕も分からん。どうしよう。不安でいっぱいだ。。先のことはあまり考えたくない。けど生きていくしかない。そんな思いだ。


チャリテン


しかし、僕の就活は終焉したが、新しいことを始めることになりました!!

チャリテンやります。

チャリテンをざっくりいうと、店長が自転車を漕ぎながらライブ配信してデリバリーをするサービス。


イベントミックス取締役社長石川さんに誘ってもらい即決したました。

ということで、次回からはチャリテンチャレンジ始めるよ!よろしくお願いします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?