チャリテン 日記 第2回 邪悪先生生存確認編

おっす、おらヌゲノ。板橋本町でバーやっている板橋本町の男だ。今回は以前お店にも来ていただいたブタメンさんから注文が入ったぞ!おら、ワクワクすっぞ!

注文が来るかも判らないなか公開されたライン@だったんですが、豚メンさんから注文の依頼がすぐあり、めちゃめちゃ嬉しかったし、安心できました。

注文はカレー 五食分をカフェバーローストビーフ(店名)に持ってきて欲しいという内容です!当日の配達1時間前までは豚メンさんがロスビ前に居てそこで受け渡しをする物だとばかり思っていました。

ところが・・・!配達前に確認をしたら何と!あの、皆大好き邪悪先生の生存確認を兼ねて、ローストビーフへカレーを配達してくれ!という、遠隔配達イベントだという事がわかった!なるほど確かに!邪悪先生が生きてるのか確認に行くって自分も全然会ってないので楽しみな配達になりそうだ

邪悪先生

板橋区で同じしょぼいバーを経営している東大生。コロナ発生から消息が途絶えていて死亡説を唱える人までいた。この時はまさかあんな姿になった邪悪先生と対面するとは思っても居なかった・・・

豚メンさんを筆頭に彼を知る人たちは結構心配していたので、生存を確認するべく配達に向かう事に!前回営業妨害をして来たアイツは涼しな声でいってらっしゃーい!って見送られた。今回は邪魔はしに来ないみたいだ。内心安心をした。

ローストビーフは意外と自分の店から近く、15分くらいで到着できた。道中ローストビーフの邪悪先生を知る面子がライブ配信を見に来てくれて、予想以上に盛り上がった。自転車を漕ぎながら皆を楽しませるのは凄く大変。頑張ってモノマネとかをしてみた。とりあえずなんでも試した。

店の前に着きドアをノックしてみると。。。。ガラガラ

邪悪先生が出てきた。『生存を確認!!』いやー、よかった!無事生きてました!いい笑顔です!久しぶりに楽しく会話をしているとアイツが仕切に何かコメントしてる・・・うしろの自販機?カレー?イベント?意味わからんわ!w


訳のわからない事言うのやめてもらいます?って伝え、邪悪先生との会話を楽しみながらライブ配信を伝えてると・・・着信が!!

アイツことウチの常連GOD師匠からだ!何かあったのかと思い電話に出る。アイツは今、僕の店でお留守番してるはず!

GOD師匠『おめー!相変わらずつかえねーなー!』僕『??』僕の頭はパニック。

GOD師匠『イベントだって言ってんだろ!後ろの自販機に張り付いたビニール袋見ろ!!ガチャ』僕『え?なになに?怖い!』

自販機を確認すると確かにボロい完全に壊れた自販機にビニール袋が何故かぶら下がっている。。。。邪悪先生と二人で・・・・・え?こわっ!カレー・・・カレーが入ってる!!!!あと、ついでに冷やすための氷もw

動画↓

https://twitter.com/godocsumisumi/status/1256184167596883969?s=21

第1回目も仕込んであったが、2回目もやりやがった。またもや俺のカレーよりうまいカレーを作るGODの営業妨害。遠隔で勝手にイベント発生させようとするとか、回収しきれないわ。

しかし、GODにも誤算があった模様!豚メンさんが来ると思っていたGODは、『豚メンさんへ』とマジックでジップロックに書いてある。思い起こせば昨日、仕切に豚メンさん来るんだよね?って確認してたのを思い出す。GODの遠隔イベント微妙に失敗でーす!ざまぁw

そして、邪悪先生は謎にカレー6個ゲットすることになる。もうよくわからん。そんな感じでライブ配信と配達、生存確認を無事完了!

こんな風に、皆と繋がれたら!そしてまたお店を再開してお店でも繋がれたら!とチャリテンというイベントをやってるお陰で感じれた。

こういう幸せを店でまた皆と感じたい!コロナ影響でこの幸せが消えないよう心から望む。その為に僕は今日も自転車を漕いだ!

次回、「ストーカー編」ぜってぇ見てくれよな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?