チャリテン 日記 第一回

どうも、ヌゲノです。

私を知らない方ははじめまして。私は大学に通いながら板橋区で小さなバー起業した者です。

しかし、最近はコロナの影響もあって店の売り上げはゼロです。やばすぎる。さらに、学費や生活費や店の固定費は全部自分で負担しているので生活も危うい状況です。

コロナ恐ろしすぎる。

チャリテン


コロナで就活どころではなくなりました。自分の生活を守るため、店を守るため、そして店を愛してくれてる人のために稼ぐしかない状況です。

そんな状況の中、イベントミックス社長石川氏からチャリテンの提案がありました。チャリテンとは、店長が自転車を漕ぎながらライブ配信をするサービスです。

もちろん、僕はその提案に即決しました。チャリテンに賭けてみることにしました。

チャリテン1日目

最初の注文者はハセさんです。その優しい物腰からは想像ができませんが実は、キックボクシングをやられていてしょぼい格闘大会にも参戦予定だった猛者の方です。いの一番で注文してくれてめちゃめちゃ嬉しかったです。

カレー二食分とオレンジジュースを頼んでくれました。


最初の注文でうまくいってよかったww

配達後PayPayを確認したら常連の園長先生が投げ銭をくれました。



常連の方も今はお店に来れませんが、このような形で応援をしてもらってるのでお店を潰さないように頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?