見出し画像

「書く」とかけまして「かっぱえびせん」と解く。

書いた手紙を瓶の中に入れて海に流す。のと同じ

不確実で疑心。でも書く

心の角っこに書きたい衝動が蠢いている。

「伝えたい」とは厄介だ。伝えたいと思えば思うほど伝わらない。言葉にすると手から離れていく。文字にすると白を切る。さっきまで頭の中にあったのかすら怪しい。

もがく。

何をどこから、どう直すってんだ

誰へ何を、伝えたいんだった?

作ったのはシェフかどうかも怪しい、できたのは料理かどうかも分からない

そんなの誰が口に入れるのか。。。

そんなことを知りながらも止まらない。止められない。

(なんか聞いたことあるな。)

やめられない、とまらない

次から次へ流れてくる、これがゾーンか。と納得しながらも手が動く、このまま何時間でも書き綴っていけるだろう(本当は5分も持たない)いつかこの文字がもっと力を持って。飯とデザートを食わせてくれるのだろうか?もしくは、飯とデザートがおいしくなる、心の隠し味となってくれるのか(うまいこといった)

うまいこといったら帰ってきなさい。と母親が言いそうなのでやめることにする。(本当は何時間でも書いていられるのだが)

「あれアウトプットってこういう事だっけ?」