失恋の辛さを乗り越える

失恋ってこんなに辛いんだって思うよね。

好きな人が他の人と楽しそうに笑っているのをみるだけで、
めちゃくちゃ嫉妬してしまうし、今後の自分の人生に希望すら見えなくなる。

しかも、その相手(男性)は、自分よりも魅力的で、努力も積み重ねていて、圧倒的すぎて、敵わない。だからより、希望がなくなってしまう。

好きな人の幸せを考えたら、その相手の方がとても魅力的でお似合いだよ・・・とか思ってしまう。

そんな自信のない自分に情けなさや不甲斐なさを感じる。

でも、だからこそこの経験を無駄にせず、もっと魅力的な男になれるよう自分自身を磨いていきたい。

というか、それしか、その好きな相手が自分の方を向いてくれる可能性はないのだと思う。

嫉妬はしてしまうけど、決して好きな人やライバル(男性)を恨まない。恨む気持ちはあるけど、その気持ちをどこか吹っ飛んでもらうように捧げていく。

そうすれば、自分自身も少しは気持ちが楽になり、また前を向いていこう!と思うのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?