負け惜しみ

どうも
こんにちは

最近、周りのメンバーからリアクションが薄いと言われているので、
リアクションをより大きくしようと頑張っているのですが、めちゃくちゃむずい・・・

リアクションを大きくしようとすると、変にぎこちなくなって、会話の店舗がズレるし、頭が真っ白になって、何話したらいいかわからなくなってしまうんですよね。

「何か話そう!」と意識すればするほど、話題選びに時間が取られて行って、結局何も話せなくなるというドツボにハマっております。

この会話できない無限地獄からなんとか抜け出そうと、もがいている日々です。

完全なるコミュ障っぷりを発揮しているけど、そもそもコミュニケーションをスムーズに取れる人なんてなかなかいないと負け惜しみをいっておきます。

あれは、一見うまくコミュニケーション取れているように見せているだけだから・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?