タンク式食器洗い乾燥機を手に入れた話【序章】

はじめまして。
我が家は、初見の物は絶対に食べないマンの3歳男児・単身赴任中の夫・働くことが嫌すぎて石油王になりたい願望が強い貴腐人の私という構成の愉快な家族です。

唐突ではございますが、私は家事が嫌いです。
家事が好きな方、完璧にやる方は尊敬します。マジで。
なにが苦痛か。
一番の苦痛は料理です。食べるの好きだけど、作るのは嫌い。味は普通です。
そして、後片付けが本当に嫌い。マジめんどい。
素手で食器用洗剤に少しでも触れると翌日には手に謎の水ぶくれができるため、ゴム手袋は必須。
そのゴム手袋も使っていくうちに臭くなり、裏起毛が剥げて脱着しにくくなる。イラッ☆
そんな状況の食器洗い人生を20年近く強いられてきた中、9月の初めにこのツイートが流れてきました。

あらやだ、なにこれ超良いじゃん!!
食洗機。それは労働解放家電憧れ四天王の一つ!!
残りの3つはお好きなのをどうぞ!
下記の図の通りキッチンの構造的に食洗機は置けないため、広い家に引っ越すという遠い未来まで設置を諦めていたものです。

普通の食洗機を普通の設置したら調理スペースはほぼ無くなります。
シンクの上に置くスライド式の調理台では、カボチャを切るなどの力仕事をすると耐荷重的に無理。
そして、私はスライド式調理台が嫌い。料理は最低限しかしないのに。

そんな訳で、単身赴任している夫にアピールですよ。

買って買って!私、食洗機がめっちゃ欲しいねん。食器洗い辛いし面倒くさいし。子供の病気とかで有給無くなって欠勤多いから、評価もあまりよくなくて賞与少ないねん。夫くんのお金で買って買って!

↑ほぼこのような感じの頭の悪いアピールをしたのら、あっさり許可でたよ。旦那様素敵!!
ということでね、すぐに買おうとウッキウキでディノスのサイトに飛びましたら…

ガーン、だな。(cv井之頭五郎)

入荷通知メールの設定をしてメールが来るのを待っていたのですが、ディノスのトップから検索してもヒットしなくなったことに気付いたのが10月某日。
Yahoo!からの検索でページ自体は存在しているのにですよ。
入荷しなさそうだし、来年まで諦めるかと思っていた矢先、Yahoo!検索のショッピング欄に見覚えのある画像が。

いたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
光の早さで夫に連絡し、購入したのが10月22日。
複数のショップから出ていましたがどこも値段は同じだったため、私の中で知名度が高く比較的早い入荷日だったカメラのキタムラさんで購入。

届くまで1ヶ月くらい見積もってね❤️と書いてあったのに、出荷通知が10月26日に来た。
早すぎねーか。迎え入れる準備してないよ!!
なんとか設置場所を整えて迎い入れたのが翌27日。

デデーン!!(嬉しすぎて写真も斜めになるわ

サイズは事前に知ってたけど、実物見ると案外でかかった。


次回は実機のご紹介。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?