見出し画像

ばーんあうと


今日は大学院試験でしたがすっぽかしました。

もう疲れたから。

前代未聞です。

と言われたけど、いいんです。

私は私だから。


そもそも、今の私に出世欲も、金欲も、論文書きたい欲、私でなきゃ救えない命もなくて。

もう一度、力が湧いたら受けます。笑

さらに言えば、戦いたくない、競いたくない、医局での権力争いや、誰かを引き摺り下ろすみたいなのも本当ーに興味なくて、、

さらにさらに言えば、


私は家でゴロゴロしたくて、研究室の恩師とドトールのカフェラテ飲みながら話したりするそんな時間が今の私にとって、とてもとても大切です。


それは恩師にとっても同じだったようで、今日すっぽかしたことを謝り、


私は本当ーに平和に平凡に生きたいだけです。

と言ったら、


恩師は大爆笑して、


君もその境地達したのね。


僕と同じだ。おめでとう。

と仰った。

なぜおめでとう。


なのかはわかりません。


このような境地に達するといいことあるよと言われましたとさ。


以上。

当分休みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?