見出し画像

忙しいときに限って・・・

3月31日。月末。年度末。
そう、だいたいの社会人は忙しい日を迎えています。

私も例外ではなく。月末。締め日なのです。
でも、現在もっとも多いお仕事の種類は、集計作業なので、本当に忙しいのは月初。。
まとめる作業もあるので月末から「怒濤の月初」は始まっています。

なのに、こんな時にnoteに登録して投稿しちゃっています。

理由は、今日が良い日だから(ぉぃ
本日は
・天赦日
・一粒万倍日
・寅の日
が重なる1年の中でも数日しかない良い日。
何かを始めると続くかなと思って。。。

前から始めようと思っていたnoteですが、なかなかネタもなく、勇気もないのでずーーーーっと保留。
お仕事仲間が「note始めました!」「ブログ始めました」という発言がチラホラしているのにのっかって、私もやってみたいという気持ちが起きているのになぜか二の足を踏む。

「どうせ続かないや」と思いつつでもやってみたい気持ちもありつつを数ヶ月。本日の忙しいなと思いつつも仕事に踏み出せないダラダラ気味の私の背中を押したのが「良い日」という理由。

そうです。開業届を出したのも1年前の「良い日」だった。
※記念日大事にする人ではありませんw

「マーフィーの法則」という本がありましたが、まさにその通りです。
忙しいのに何故か出掛けなければいけない、体調悪いのに用事がある、帰ってきても仕事に取りかかれない。
夕方に仕事始めるのに、今の時間からnote開設。。

でも、開設しちゃったのであとはどれくらい続くかかな?(ぉぃ

noteを始めようかなと思った理由は2つ
1)noteを開設している企業様も多いのでもしかしたら「投稿して」というお仕事があるかもしれないので慣れておきたい。

2)仕事をしていくうえで忘れないこと(特に関数やプログラム系など)をまとめておく場所が欲しかった。
Qiitaも候補にあったけど、プログラマーではないので私が書くには場違いかなと思いました。

大きい理由はその2つです。
1)は使っていくうちに慣れるだろうと。。お仕事が来るかわかりませんw
2)はノート、メモ帳、オフィス系のソフト、ブログなどのWebツールなど色々と試しておりますが、どれもしっくり来ず。。
noteにすると公開となるので込み入った事は書けませんが、汎用的な事にしておけば、応用が利くかなと思ったり。

結果、大好きなゲームのことだけ書いて終わるかもしれませんし、日常ブログで終わるかもしれません。

まぁ、もう船は出てしまったのです。(古い言い方w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?