見出し画像

BCL西地区残党(自称)の独立シーズン振り返り


独立リーグのシーズンが終わりました。
というわけで唐突ですが今年を振り返ります。

でも個人的なことを最初に

と言いながら独立関係ない個人的な話を最初にせざるを得ないんすが
すべての始まりは2月1日。岐阜県にて
朝のミーティング終了後、
同僚の異動がほぼほぼ明らかだったのであいつ大変だなーと思っていたところ

え?なんで俺呼ばれたの???
・・・え、関東戻るの?来月から??まじでぇ???
(同僚もその後呼ばれてました)

というわけで急転直下関東復帰。

そこで発生するのは野球をどこ中心に見るのか
候補としては
ベイスターズ・・・岐阜時代のブランクで熱量がた落ち
滋賀GOブラックス(というかNOL)・・・1回行くと3万ぐらい飛ぶんですが
それ以外・・・武蔵と神奈フドは近いけどうーん選手わっかんねぇ

結局、無理にどこかのチームとか決めずに
BCL西地区残党として元「西地区」関係の選手追いかけてみよう
ぐらいのスタンスにしました

いざシーズンin


が、、仕事で地味にバタバタして遠征組む暇がない
出張ついでの遠征は片っ端から中止などありまして

結局9月頭まではで近場、BCL南というか埼玉と神奈川のホームゲームばかりいってました
まぁまぁ楽しいけどうーんやっぱりしっくりこない
とりあえずグラチャンは行こうということで休みとチケット手配

そして9月下旬
既にグラチャンが予定されているのにその前の週、
9/30と10/1の金沢市民に行きたくて仕方がない
今年滋賀の試合見れてない(何度も予定組むも片っ端から中止)し、

・・・行けばいっか。

で、行ったらすっごい居心地よくて
あーこれだってなった。

やっぱり数年いっていたところが居心地いいんだよなあって。
だから数年したら埼玉や神奈フドサイコー!言ってるかもしれんけど。

というわけで、とりあえず来年はもう少しNOLも見に行けたらなって思ってます。
特にビジターで滋賀の応援が一番したいかなぁ
やっぱ琵琶湖の水止めたい。今まで声出して応援したことないけど。

でも、そもそももっといけんじゃね??

今年は試合数
BCL7
NOL4
KAL2
IPBLグラチャン4
NPB2
NPBCS1

たった20!!!(プロじゃない試合入れるともう少しあるけど)。
かつてNPBだけで50試合行ったこと考えるともっともっとやれるはず。
というか実は4月と6月は現地ゼロなんですよね。7月も1試合。9月7試合行ってるのに。
だからもっとやれるはず。

あと、来年は未体験リーグのカンドクと北海道の二つを何とか行きたい
そんな感じです。

来年もどこかの現地で遭遇した際はよろしくお願いいたします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?