見出し画像

ツキがなくなり不幸のタイミングが来た

思えば今年は5月終わりまで、割と運が良かった。
5月終了時で21試合観戦し、雨天中止は4/29の北九州-熊本@ダイハツ九州スタジアムのみ。

遠征すればお目当ての藤原蔵太選手登録初日になぜか球場にいる。
初打席もいる。
なんなら抽選まで当たってグッズ貰って帰る。
参考)西地区残党が鹿児島本線反復横跳びした話|RomakHomeYuni (note.com)

でもそんなついてる時期は長くは続かない。
そんなお話。

・・・というわけで今現在コロナ陽性食らって療養中です。
でも一週間近くぼーっとしろと言われても限界があるので、リハビリかねてアウトプットをしておこうかなって次第です。

まぁ、主張したいことは特にないので備忘録ですけどね。

5月(GW後)

5/11 西武-武蔵@県営大宮
5/20 群馬-武蔵@上尾
5/21 群馬-武蔵@上尾
5/27 神奈川-武蔵@所沢
この時期はさすがにGWヒャッハーしすぎたので大人しく近場で武蔵を見てた。
おかげで阪口以外の選手も何となくわかるようになってきた。

ただし暗雲は立ち込める。

藤原蔵太自由契約。詳細は本人のを見るのが早い。
あの時こうしていれば、なんて|藤原 蔵太 / Kurata Fujiwara (note.com)
まぁ、この結果に思うことがないわけではないけど、過ぎたことですね。
とはいえこうなった事実から考えれば、GWに現地で打席を見れたのはこの上ない僥倖でした。おかげで4年連続で現地観戦を継続中。

6月

6/4 西武-横浜@ハマスタ
6/24 徳島-愛媛@坊ちゃん
観戦ペースがた落ちやんけ!!!!!

理由1: 6/10,11 熊本-宮崎@SOKKENの雨天中止
これはマジで痛かった。もちろん天気なのでどうすることもできなかったし、さっさと切り替えて飫肥と霧島神宮を観光したのだけれど。

20230610 飫肥 雨が結構降ってた

飫肥の観光各所の人たちはこの雨の中観光している奴が珍しいのか、すごく親切な対応でした。試合中止と雨でやられていたメンタルがだいぶ回復した記憶があります。

20230611 霧島神宮

霧島神宮は混んでました。日本語じゃない言語も結構聞こえたので、外国人にも有名な観光地のようです。

理由2:6/16 神奈川-武蔵@県営大宮
出張入れられました。まぁ仕事しないと野球見る金もないからね・・・。

さて見れた試合に関していえば。
6/4 「なんでもいいから塁に出ろ!」
6/24 ロドルフォマルティネス164km/h

20230624 ロドルフォマルティネス(徳島インディゴソックス)
20230624 164kmの時のスコアボード

見れた試合単位で言えば満足度は高かった。
坊ちゃんは初めて行ったし、雰囲気もよかった。
・・・その後グラチャン会場が坊ちゃんって出てきてまた行くことになりそうとは思ってもみなかったが。


7月

7/1 栃木-埼玉武蔵@レジスタ
7/2 中日-横浜@ハマスタ

7/1は由規ラストデー。なお試合は(略

20230701 由規と武蔵選手たち

7/2は抜け忍山本祐大のヒロイン聞けました。
(ハマスタ参戦は基本カメラもっていかないので写真無し)

で7/3夜に発熱ダウン。して7/4に陽性判定。
会社的に5日間はおとなしくしろというルールがあるので大人しくすることに。

7/6の横浜-埼玉武蔵@上尾
と遠征予定していた
7/8 富山-石川@金沢市民
7/9 富山-石川@金沢市民
の3試合はパス。

よって1月半で4試合のみ。なんだこれ。
怪我の功名で無茶苦茶して溜まっていた疲労は完全に抜けた。
・・・まぁまずは完治しないといけないんですが。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?