見出し画像

BCL西地区残党の2023(ダイジェスト)

実は感情いれまくって書いてるやつがぐちゃぐちゃになりすぎたので放棄してダイジェストで振り返っておこうと思う。年末だし。

2023年観戦試合数

NPB 7(+CS2)=9
KAL 9
BCL  13(+CS2)=15
NLB 2
IS 1
HFL 4
HBL 1
GCS 5
JABA 1
国際試合 4
その他(練習試合とかイベントとか) 10

多分61試合(忘れてなければ)
そりゃ社内の人間に「今度はどこいくんです!?」言われるわなと思えるリーグのばらつき。
まぁ楽しかったです。

各リーグに関してさらっと振り返る。

NPB

20231015 DB-C

マジで優勝して?
もう待ちくたびれてベイファンとして死にかけですよ

KAL

20230503 「あの」1打席

9試合も行ったのは遠すぎて遠征したくなるから。
加えて日程が早く出るので先に抑えてしまいがち。
何なら来年の三月ももう確保した。

BCL

20230916 タイブレーク15回

基本的に独立は写真撮ってばっかだったんだけど、
9月からは武蔵の応援してました。楽しかったです。

NLB

20230729 宮澤和希

宮澤和希さん!あなたのホームラン賞で食った寿司うまかったっす!!!
俺が好きな西地区雰囲気が残ってる。のんびり見れる。(この時は死ぬほど暑かったけど)

IS

20230624 あの164km

ロドルフォマルティネスの164km、現地でした。
あと売り子が売ってた道後ビールおいしかった。

HFL

20230812 2020以来の川上智也

はじめてHFL見たけど、ちゃんと食べ物もグッズもちゃんとあってよかったです。
美唄の焼き鳥おいしかった(グラチャンのジンギスカン丼も)

HBL

20230813 2021以来の上野恭凪

芦別の無料観戦可な試合だったんだけど、グッズ売り場ぐらい出してほしかった・・・。今後に期待してます

GCS(リーグじゃないけど)

20231001 かーけだーせそのあしでー

全体通して楽しかった。
あと火の国強すぎ。ほんまに。
あの代走なんやねん(ステマ)

JABA

都市対抗のJR東-東海理化見たけどもらったチーム券の座席、スピーカーと打席がかぶっててクソ萎えたのが印象的です。
やっぱりチーム券じゃなくて特別席買おうと思いました。

国際試合

20231117 瑟七(台湾応援団)
ほんまかわいかった。

WBCはチェコの雰囲気が良かった
アジチャンはアイドル路線の台湾応援とガッチガチ殺気立ってる韓国応援がすさまじかった。

その他

20231203 アイセイヤマグチユーセイシューン 

オールネーションズとかHPLとか練習試合とかいろいろごっちゃにした試合数だけど、やっぱり一番はアイセイヤマグチユーセイシューンが流れた瞬間、ほんと笑ってしまった。投球内容もコメントも相変わらずヤマグチシューン

ベイサイドリーグですか?
プライドの問題で行ってません。選手には申し訳ないですが。

BCL西地区残党として

今年は残党してて楽しかったです。
阪口の応援を9月から死ぬほどしたし、グラチャン後になぜか松本陽雅や(「が」って書いてた。。。修正)大崎の応援歌歌ったり、残党グッズつけてうろうろして各地のスタッフの人たちに声かけてもらったり。
そういえば当時もらってなかったサインもらったりしました。
(とかいいつつもらい損ねた人も結局いる)

来年どうするか

仕事内容は多分変わらないです。(とか思ってたら異動した2022年パターンもないわけじゃないんですが)
年々やらなきゃいけないこと増えてますが。
というわけで土日中心に現地にいるスタイルは変わらず、隙を見ては遠征し、各地で西地区残党しようと思います。
新チームも見ておきたい。山梨と佐賀。あと毎年スルーしてるカンドクも。
海外も久々に行きたい。なんか二人ほど移籍したし。
なんかやりたいことだらけで多分取りこぼすなぁこれ。
まぁ、どこかで遭遇した際はよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?