騙されても幸せならオッケーじゃん問題

こんばんは、今日もショートコント社畜OLしてきたぉぅむダヨ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

いつもは仕事が終わったら彼氏を誘拐して一緒に家に帰るのに、今日は彼氏不在でしょんぼりしてる、、家が静かでさみしいいい、、、気晴らしにブログでも書いてみよっと。

さて、本題。さっきふと思ったことなんだけど、

自分が幸せなら騙されていたとしてもオッケーかどうか

みんなはどう思う?

私はずっとオッケー派だったけど
最近考えが変わったなあ。
それは、去年出会った男の子のおかげ。
私は去年その男の子に依存しまくってた。
大好き!大好き!構って!構って!
って言いまくってた。
その男の子は私より7つも年下だった。

彼は毎週デートに誘ってくれたけど、
知り合いに見られたら私を隠したがった。

彼は私を独占したがったけど、
私は彼を独占できなかった。

彼はたくさん愛の言葉をくれたけど、
大事なことは言葉を濁した。

半年以上も彼と一緒に過ごさせてもらったのに
私は彼にとってずっとそんな存在だった。

私はその当時、彼といる時間がとっても幸せだった。
大好き!って毎日言いまくってた。
元カノに浮気されたって話をされたら私が元カノの100倍愛してあげる!って言ってた。

もちろん私は彼が私と付き合う気がないことを理解していたつもりだった。

だから、彼が言う"ぉぅむだけだよ"っていう甘い言葉は

信じないようにしてた。

だから、彼の言う"結婚しよ"は

信じたかったし本当ならいいのにって思ってた。


そんで、


毎晩おやすみした後は涙が死ぬほど流れた。

毎週末のデートの度にああ、これが最後だったんだって思った。

頼りたい時に甘えきれなかった。


結果、私は彼と離れて初めて、"騙されてても幸せならオッケー"が幸せじゃないことに気付いた。


もう自分を悲しませたくないよ。でも自分を守るためにまた誰とも関わらないなんてそんなことはしたくない。私はまた愛されない人と一緒にいようとしてない?幸せならオッケーとかいう幻想抱いてない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?