マガジンのカバー画像

へっぽこ作家が今日もゆく!

56
2013年秋、小説家デビューしたはいいものの、厳しいプロの世界で悪戦苦闘、本はなかなか売れず、そしてついに突きつけられた戦力外通告。そんな小説家と名乗るのもおこがましい自分が、い…
運営しているクリエイター

2022年6月の記事一覧

第55回(改) 編集者に見てもらえるというありがたさ

 BB小説家コミュニティは、私にとって憩いの場となりつつあった。  他の参加者達と交流し、…

逢巳花堂
2年前
14

第54回(改) BB小説家コミュニティでの活動

 BB小説家コミュニティのDiscordには、毎日誰かしらが何か書き込みをしている。  執筆部屋、…

逢巳花堂
2年前
2

第53回(改) BB小説家コミュニティ第三期スタート

 2021年8月1日。BB小説家コミュニティ第三期の開始日。  夜になり、私はDiscordに接続した。…

逢巳花堂
2年前
8

第52回(改) BB小説家コミュニティとの出会い

 この頃、Twitter上で面白い動きが湧き起こっていた。  スペースの登場である。  音声だ…

逢巳花堂
2年前
2

第51回(改) 蘇るトラウマ

 それは、投稿サイト「エブリスタ」に『水滸ストレンジア』を連載している中での出来事だった…

逢巳花堂
2年前
2

【お知らせ】第52回〜第65回の掲載非公開化について

 いつもへっぽこ作家を読んでいただきありがとうございます。逢巳花堂です。  第52回から始…

逢巳花堂
2年前
2

第28回 後宮物語のプロット

 年末年始も挟んで、中国の後宮に関するドラマや資料を見て研究しながら、ようやく一本のプロットを書き上げることが出来た。  2018年。この年は36歳になる年。すなわち、自分の干支の年だった。 「さあ、始まったぞ! 2018年は自分が主役になってやる!」  これまでの人生は、自分の望み通りにならないことが多かった。他人の都合に振り回されることも多かった。そんなのは、2018年で終わりにしてやる、と思っていた。  そんな強い決意と共に新年を迎えた私は、X社の編集長に、さっ

第21回 未来を見失った日

 打ち切りの宣告を受けて、私は内心は大きなショックを受けていたものの、その心とは裏腹に、…

逢巳花堂
2年前
1