🐎競馬🐎日経新春杯

こんにちは!
おウマ園長DXです🐎
土曜日は中山・京都ともに前残りが目立つ中での重賞となりました。
ということでメインは日経新春杯とし、京成杯は遊び程度の買い方にしたいと思います。

🐎日経新春杯🐎
基本的に改修後の京都芝は距離が伸びれば伸びるほど差しが決まりやすいと思っていいと思います。
なので短距離と長距離の優位な脚質が違うイメージ。
そして今回は有力馬に差し追い込みが多いことからそのあたりの兼ね合いがポイントになりそう。

◎ディアスティマ
◯レッドヴァリエンテ
▲サヴォーナ

本命はディアスティマ。
前走は前に行けずにらしさを出せなかった事を考えると主張して先手を撮ってくれそう。
リビアングラスとの兼ね合いがどうかだけですね。お互い張り合うようなら厳しいですが、リビアングラスの鞍上は重賞初挑戦の田口騎手なのでちょっとビビって控えてくれませんかねという願望込みです。

これが潰れるなら条件戦で雑巾掛けをしてきた5歳馬のレッドヴァリエンテと前走の菊花賞で出遅れからまくってさらに田辺騎手の謎進路どりで終始外を回され続けたサヴォーナです。

🐎京成杯🐎
雪予報もありましたので馬場次第ではありますが、渋るならコスモブッドレア・マイネルフランツ・グローリーアテインなどの重馬場巧者の可能性がある馬たちを買いたいですね。

よろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?