🐎競馬🐎AJCC &東海S

こんばんは!おウマ園長DXです🐎
今週はAJCCと東海Sが開催されます。特に中山競馬場は大雨の可能性が高く、難解な一戦になりそうで楽しみな戦いですね!

アメリカジョッキーC
中山競馬場は明日の12時くらいには雨が止む予報。
基本的にはよくある中山なのにずっと外を回した方がいい馬場状態を想定しますが、メインレースの頃にはどうなってるか分からない。
馬場読みが出来る機種で尚且つ馬も道悪を苦にしないところをチョイスしたい。

◉ ①マイネルウィルトス 2番人気
まず当馬は不良馬場の福島民報杯で2秒近くの大楽勝をかました重馬場巧者。
まあ、ケガ前の話なので現在がどうかは分かりませんが、悪いとは思えない。
騎手の横山武騎手も昨年の皐月賞やNHKマイルCで馬場の悪い中で内枠からエスコートしたように馬場読みができるタイプの騎手。
軸はここから入るので良いでしょう。

相手
人気どころなら昨年の同時期の中山で好走しているラーグルフ。
調教からも充実期のチャックネイト。

人気薄なら重馬場巧者のホウオウリアリティ。
実績馬で道悪巧者の可能性のあるシルブロン。

ボッケリーニは普通に考えたら上位筆頭だが、なかなかあの調教では買いにくい。もちろん、併せ馬で遅れたことはこれまでもありましたが、終いがここまで動いていないのも久々なのでここは抑えまで。
モリアーナは全然分からない。抑えて直線一気をするのか前に行くのか。抑えまで。
クロミナンスは買いません。道悪で戦うような競馬をしていませんので

東海S
まず、人気のオメガギネスは色々と初物尽くしなのでここは買わないでおきたいと思います。圧勝した前走も雨が振り過ぎて外枠全滅しまくった週なので。
◯ヴィクティファルス
◯ペプチドナイル
◯ウィリアムバローズ
この3頭の馬連を基本線として買いたいと思います。
行ければウィリアムバローズが残るでしょうし、行けなければヴィクティファルス・ペプチドナイルでなんとかなると思います。

以上、よろしくお願いします。

※マイネルウィルトス1番人気なってしまいましたね😓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?