見出し画像

🐎皐月賞🐎レガレイラに勝つのは将来マイラーのこの馬

おウマ園長デラックスです😆🌸
さて皐月賞前日です!
土曜の競馬で馬場状態の確認をしたかったですが、あいにくスローばっかりでしたので傾向は掴みにくかったですね。
ただ、良馬場にしては3・4コーナーはかなり土塊が飛び上がっていて緩いのかなあ?という感じ。
その割には時計出ているんですけどね。
時計が出る良馬場だけど、下は緩くて馬力が入りそうだぞというのは頭に入れておきたいですね。

🌸本命は将来マイラーになるジャスティンミラノ🌸

本命はジャスティンミラノです。

まず、私はレガレイラが強いだろうと思っています。
ただ、昨年のクラシックでも言ったのがこちら⇩

サンデー系の筆頭後継種牡馬が決まっていない → その産駒に合う末脚を引き出す育成が確立されていない → 末脚不発の可能性が高い → 非サンデー系の先行馬が粘り込む??

これは昨年のダービーの際に書いた記事です。
まだ、サンデー系の筆頭後継種牡馬が決まっていないクラシック。ディープ産駒もキンカメ産駒もいないクラシックで後ろから差すのはなかなかハードルが高いのでは?特に良馬場では。と考えています。

ジャスティンミラノは「東京」であれだけ速い脚を出して「先行」して重賞を勝ったのであれば将来的にマイラーの素質が十分。
それこそソングラインに続く、キズナの代表産駒の可能性もあるのではないかと思います。

乗り方としても外隣のシンエンペラー✖️坂井流星が主張してポジションを取りに行くのであればその後ろでいいし、行かないようなら3〜5番手の外を取れれば良いと思っています。とにかくあまりにも外を回さなければ。(あくまで希望ですねw)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その他で面白そうな穴馬は内枠から
サンライズジパング、エコロヴァルツア、ミスタージーティの3頭
いずれも道悪も気にしないし、内枠からインアウトの差しができる可能性があると思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上になります😆
それでは皐月賞も皆さんで楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?