見出し画像

フラッシュバック現象中

苦しい。苦しみしかない私の世界。

人間関係をやっているとガチャガチャ色々興味深い。

みんな、被害者の椅子に我先に座りたがる。私には加害者の椅子しか残らない。

私は、椅子取りゲームを放棄する。

フラッシュバックは私の持つ課題であり、私の抱えている大切な実存的苦労です。あなた方は、加害者でもなんでもない。

私は椅子取りゲームに興味が無いので、焦って被害者の椅子を狙わなくてもいいんではないでしょうか。あなた方が焦りたいなら、とめませんけど、他にやることが私にはあるから、実存的課題とどんなに付き合い難くても付き合います。

人間関係やってると、色々興味が出てきます。

フラッシュバックを抱える私は、あえて言うならサバイバーと思います。生還者。

私は被害者でも他の誰かの加害者でも無い。

🐻ポヨン

サポート頂いた分は、絵の具や画材代金の、このコロナ禍で発表の場も得られず苦しい中での、クリエイター活動継続の為に、使わせていただきたいです。 切実なのは皆さん一緒です。私も何か還元していければと思っています。 宜しければご検討ください。