見出し画像

上京3年記念品配ります(予告)

Bonjour!くまだよー。

2017年3月から東京生活、最早2020年4月。3年過ぎたじゃん!
と思い、応援して来てくれている皆様に、記念品配ります!

思えば、そぉっと家出したときのハンドバッグには、何故か缶バッジ3種類のグッズ在庫は入ってて(何故グッズの在庫持って家出?)、缶バッジ3種類セットで応援価格1,000円で購入してください!とお願いしてまわり、日々のカップラーメン代金やネカフェ代金などを賄ってホームレス。最初期の私を救ったのは、缶バッジの在庫と応援してくれた皆様です。

これが当時の、缶バッジ3種類。

そんな私も上京して3年です。
各1年間の代表作を缶バッジにして、再び3種類セットを制作しようと思い立ちました。
ただし、今回は売りません。皆様への感謝の記念品です。是非、受け取ってください。こちらからお声がけもしますし、興味が深まった方は是非是非ご一報ください。

こちらは大きめサイズ缶ミラー(手鏡)に
上京初期の細密ペン画で、銀座の奥野ビルの画廊や東京都美術館やO美術館で何度も展示の機会をいただきました。上京した場所新宿区の、区役所裏の歌舞伎町の絵です。
(原画は作家本人所蔵)

こちらはスクエア缶バッジに
2年目の細密ペン画にアクリル絵の具の背景を合わせた、ミクストメディアの萌芽の時代。
画廊でも展示させていただきました。
(原画は個人蔵)

こちらはスクエア缶マグネットに
最新の画風です。胡粉、岩絵の具、の抽象的な背景に、付立法という日本画の画法で下絵もなく一気に筆で一発描きです。現在、カンヴァスにこのようにミクストメディアを制作しています。
この作品は、新宿文化センター展示室で展示させていただきました。
(原画は個人蔵)

使うも良し、飾るもよし、と、ガラスケースにおさめて、お渡ししますね。

いま、缶バッジ会社に各50個ずつで発注しています。5月の中旬になるかしら。
限定品50セットですが、是非お愉しみにしてもらえたら、幸甚です。

🐻

サポート頂いた分は、絵の具や画材代金の、このコロナ禍で発表の場も得られず苦しい中での、クリエイター活動継続の為に、使わせていただきたいです。 切実なのは皆さん一緒です。私も何か還元していければと思っています。 宜しければご検討ください。