見出し画像

心の余裕


心が暴れまくって疲れ果てた
先週の月曜日から早一週間。

真っ暗で何も見えず前に進めなかったけど
仕事行って寝ての繰り返しで
気付いたらあっという間だったな。

たぶん、側からしたら
いや、動画とか見てるじゃん。
なんやかんや言いつつ元気じゃん?って
見られているし、思われているはず。

どうぞ、思っててください。どうぞ。

全部捨てて消えたいと思っていた人
その数日後に起き上がることが
出来たってだけで褒めてもいいはず。
仕事に行けただけ進歩なはず。
(大多数が当たり前だろって思うだろう)

そんな中、自分の好きなものに
ようやくまた触れられることが
どんなに嬉しいことか。涙出た。

心の余裕を取り戻すには
人それぞれ方法も時間も違う。

もちろん、その余裕の感じ方も。

大きくジャンプ出来る人。

朝起きてやっとのことで布団から出る人。

"ほんの少しの心の余裕を取り戻す"
その苦労が分かる人に
私は裏の心の底を見せればいい。

全員に全て見せる必要はないなと
改めて感じた一週間。

元気に見せる必要がある場はそうするし
そんなの慣れてるし、むしろ得意。
気遣いから任せろってくらい。

だからこそ、思いっきり大きな
ため息をつかせてくれる人に
これからも肩を借りていこう。

何が言いたいのかまとまらないけど、
とりあえず一週間単位でゆっくり
自分のペースで歩くことにしたよ。

こんな時間にまだ起きてるの?って
また言われそうだけど
眠たさは感じてるから心配しないで。

おやすみ。(おはよう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?