見出し画像

処方箋は電波に乗って

ものすごく久しぶりに病院へ行く事があった。しかも総合病院。
近所の歯医者にはよく行くのだけど、総合病院ともなると仕事の割り振りがしっかり分かれているようで、会計や案内をしてくれる人の名札を見ると病院とは違う会社から業務委託をされてるっぽい雰囲気でなんだか新鮮だった。

話は変わるが、以前アンサングシンデレラという石原さとみ主演のドラマを見ていて薬剤師さん!凄い!高校生に戻れるなら薬剤師目指したい!と尊敬の眼差しで見ている職業の1つになった(単純だけど)。

病院行って処方箋が出たので近くの薬局に持っていくと、「お薬手帳はおもちですか?」と。
アンサングシンデレラーなのに、手帳を忘れるというミスを犯す自分。
すると、アプリがあるので良かったらインストールしませんか?と勧められてポチッとインストール。

使い方を聞いていると、病院の会計で待っている時にアプリで処方箋の写真を撮って送ってもらえれば準備しておくのでご利用してくださいね!とのお言葉。

なんか、家で酒飲んでゴロゴロしている内に知らないところで色んな事が進化している。
自分はなんの役にも立たないが、皆んな凄いな!と思いながら家に帰って黒霧島をソーダメーカーで作ったソーダで割りながら寝るのだった。

寝てる間に世界の何処かで色々進化しているに違いない。