見出し画像

「あなたは今、幸せですか」に答える

こんにちは、未定です。
今日は「興味・関心はあるのにしたことがない」からひとつ、「質問ダイアリー」というアプリを始めようと思います。

ーはじめる理由ー

朝起きて、アルバイトに向かう。終われば会社へ行って、火水は会社が終わってからまたアルバイトに行く。そうやって決まっている予定の通りに動いて、あまり変化のない日々を過ごしていると1週間があっという間に過ぎていきます。ああ、もう週末かと思えば、またすぐに次の週末が来て、あれ?先週はどんなことがあったっけ。小さな興味が埋もれていって結局は眠ることしかできないみたいな感じです。

そんな日常を解消するためには、日記が良いんじゃないかと思い書いてみたものの、毎日同じようなことばかりだと、内容が思いつかずに断念してしまいました。その時に見つけたのが「質問ダイアリー」です。これはあらかじめ決まった質問に答えていく日記で、1年後の同じ日にまた同じ質問がされ、過去の自分の答えを見比べることができるみたいです。

ーはじめる編ー

早速インストールしました。

起動するのを待っている間に「この瞬間を大切にしていれば、歳月はおのずとうまく流れていく。」と格言っぽい文章が出てきました。

これが今日の質問です。想像以上に直球なメッセージ性の質問。
確かに改まって「私は今幸せか」と文章を書く機会は滅多にないので、一日のうちに質問を考える時間ができて、毎日と少し違うことをしたぞという実感が湧きやすそうです。

レビューを読んでみても私と同じような気持ちがきっかけで始めた人も多く、毎日にちょっと疲れている。だけど昨日よりちょっと良い1日にしたい。と自分の事を整理したい人向きのアプリっぽいです。

今日始めたばかりなので、他にどんな質問があるのか分かりませんが、今日あった出来事を書いて、読み返したときに同じ毎日ばかりだなと思うより1年経った自分の変化を見るほうが楽しそうなので、続けていこうと思います。

android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pione.questiondiary

ーあとがきー

こうやっていきなり、どんどん何かを始めようとしている私ってちょっと滑稽だなと思います。一気にたくさんの事をはじめるぞ!という勢いだけで、元気じゃない時期がやってきたらどうしよう。ぜんぶやーめたって投げ出しちゃったらどうしよう。自分で始めてるくせにめちゃくちゃ不安です。

だけど、文章を書きたいなと話したときに読んでみたいと言ってくれた人や褒めてくれる人が居て、自分のために何かをするのが億劫なら好きな人達のために少しずつ出来ることを増やしていけたら良いなと思いました。そうやって近くにいてくれる人が、もっと私のことを好きになってくれたらいつか自分のことも好きになれるんじゃないかなと。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?