見出し画像

次男、初写真スタジオに行く

もうすぐ100日ということで、お食い初めなど調べていたら、ふと目に留まったスタジオアリスさんのベビキャン。

3千円でパネルが1枚付いてきます!!

定番の鯛御膳とのショットを撮ろうと、さっそく予約。毎月1日〜7日だそうで、土日は予約がいっぱいでしたが電話でお願いして入れてもらいました。

百聞は一見にしかず
今回やってみて、自分なりの利用方法が分かりました。

*到着は予約の30分前。授乳室を借りて、赤ちゃんを整える。オムツを変え、空腹を満たす。

*今回衣装は、ディズニー1着、着物2着、着ぐるみ2着、+裸ん坊。
次男は和顔なので、着ぐるみが着せられ感満載で笑っちゃう。

*さすが次男!いつも兄にいじられてる為かスタジオ撮影にも強い!!何着着せられてもいい笑顔😊
兄弟ショット、家族ショットも撮ってくれます。

*動画を撮るのはオッケーだったので、たくさん撮りました。全部の衣装を商品にはできないので、撮っておいて正解でした。

*各衣装からベストショットを1枚ずつ選び、パネルの写真を決めました。
あんなにたくさん着たのに、選んだのは裸ん坊でニコニコの写真😂
結局は衣装より笑顔!!!
ディズニーのフレームもあったけど、標準のものがシンプルで1番似合いました。

*最初の目的だったお食い初めの鯛との写真はポストカードにしました。(10枚、¥1,000)
両家の祖父母、私の祖母と写真を心待ちにしてくれる所へと、内祝い用のカードにします。

*ディズニーの写真が可愛くて、最後まで迷いました。背景も合成ですごく可愛いかったです!!キャラクター使用料で¥1,000かかります。

*ベビキャン、次はハーフバースデーの時にイメージ決めてやってみようかなと思います。ディズニーメインにしようかな。。。

*それにしても、ずっとご機嫌だった次男に感謝!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?