見出し画像

冬休み1日目

いよいよ冬休み突入。子どもとどう過ごすかが大きなテーマです。
でもなんでそう思っちゃうのかな。
ひたすら子どもと向き合うのも大変。
仕事と育児を両立するのも大変。

"子どもと楽しく過ごす"
ただただこれができれば、よいのではないか。

5歳の息子には、「ダメ」「やめなさい」ということが多くって、このままだと冬休みの間に関係がどんどん悪くなるのでは?と思ってしまうのです。

あと、テレビばかりを見たがること。
これが私のストレスです。

楽しく過ごすためには?

*こちらの気持ちの余裕を作る。
*家事の先取りをして、一緒に遊ぶ時間を作る。

今日は家でクリスマスパーティー🎄
人を呼ぶと、家が片付きます。
やらないといけなかったことが見えます。
美味しいものが食べれます。
子どもは思い切り遊べます。
母も話して発散できます。

よいことだらけ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?