絵本記録

読んだ絵本の記録です。
上:息子が選びました。
①「できるかな あたまからつまさきまで」(エリックカール)寝る前に一緒に親子体操できます♪

②「クッキー サーカス」(たむらしげる)
クッキーが作りたくなります。実際、型抜きクッキーに挑戦しました(^^)

③「うそみーるめがね」④「りんごがひとつ」
(いわむらかずお)
いわむらかずおさんの14ひきシリーズを借りたかったのですが、見つからず、他の童話を読むことに。
なんだか新鮮でした。うそみーるめがねは、意外な展開に!!
この本を読んだあとに、メガネの工作しても楽しそうだなぁ(^^)レンズの部分はカラーセロハンで。

⑤「えほん七十二候」(白井明大)
日本の四季をより深く学べます。白井先生の詩が好きで、カレンダーもあります。まだ幼児には難しいけど、ちょっと意識するだけで、より四季を感じてていねいな暮らしをしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?