見出し画像

2024.01

大きなショックが立て続けに起きました。

震災に関しては、何かしたい動きたいのに
何もできない自分がもどかしくて悔しいです。

人生は一瞬で変わり果てる
ということを痛感しました。

不謹慎かもしれませんが
人間いつ死んでもおかしくないし
いつ大事な人がいなくなるかも分からない

どんなに辛いことが起きても
同じようにまた朝が来ます。

そして何事も無かったかのように
一日一日が過ぎて行きます。

震災は日本中に影響を与えますが
日本中のどこかで日々誰かにこんなことが
起こってるんだろうなと思います。

温かいご飯をお腹いっぱい食べられる食卓
ライフラインが維持されている生活
家族が笑顔で迎えてくれる実家
友達と連絡が取れる環境

当たり前のことなんて一つも無い
これ以上の幸せって無いなと
改めて気付かされました。

あと、どんなに悲しいことがあっても辛くても
食べている時は幸せな気持ちになれます。
食べないと力が出ませんでした。
やっぱり食って偉大だなぁ

衝撃的な2024の幕開けでしたが
最初にこんなことが起きたら
もう上がるしかない
これ以上悪いことは起きない
と、信じたいです。

p.s.
年末から体調不良が続いてたけど
治ってきたみたいで良かった
今日は早めに寝ようと思います😪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?