THE CONRAN SHOP WAREHOUSE(2012.1.2)

【注】こちらは、2012年に投稿した内容となってございます。よろしければ先に『はじめまして』『流れのまとめ』を見ていただけるとわかりやすいです♪現在の事はInstagramで紹介していきます!

懐かしいです。行きました!コンランのアウトレット(笑)そして、このテーブルは今や手放しております(笑)デッキでBBQ最初はしていたのですが、だんだん焼いては中で食べるという感じになりました。また、テーブルもキャンプ用とかお部屋の小さなミニテーブルを持ち出す感じになりました。台風とかが来ると折りたたんだりするのが面倒で、あと、結構場所もとってたいたので知り合いにプレゼントしました。

画像1


2012年、新年を無事に迎えられ、感謝の気持ちです。元旦はだらだらと過ごしてしまったのだけど、今日は朝からアウトレットへ。昨年から行きたい行きたいと言っていたのだけど、なかなか遠い事もあり、今日までのびのびに。レイクタウンアウトレット内にあるのだけど、新年早々人だらけ〜!ただ、コンランショップはわりと空いています〜。思っていたより小さいお店だったけど、でも、掘り出し物も多そう。

以前、Zakkaが移転する前にカフェで使用されていた折り畳み椅子を4脚安く譲って頂いたので、デッキスペース用に使おうと思っているのですが、テーブルが無いので、安くて良いものがあればと探しに来たところ、早速良いものを見つけちゃいました。フェルモブ社の丸いビストロテーブルで、コンランショップ取り扱い廃盤色(黒のようなグレーのような)が60%オフ!直径77cmのものが一点だけ残っていたので、ゲットしました〜。

Zakkaで譲って頂いた椅子も、見た感じはフェルモブ社のような感じ。お店の方に聞いてはいないのだけど、シルバー塗装のスチールの足に、木の座面。色合いとして合うのか、少し不安ではあるけれど、まぁ、常に出しっぱなしにするつもりもないので、良いとしよう。普段はしまっておく予定だが・・・どこに収納すれば良いのかは謎である。

ただ、コンランのサイトを見ていても、『屋外でご使用いただけますが、長時間の屋外放置や雨ざらしなどはサビの原因となりますのでご遠慮下さい』とあるので、やはり出しっ放しは難しいだろう。折り畳めるけど、結構なボリューム。きゃ〜。どこにしまおうかなぁ。。カバーするだけでは、サビは防げないものだろうか。。

重たいので配送をお願いしたのだけど、お店の方が寛容で、「納期は本当は5月くらいがありがたい」とつぶやいてみたところ、快諾してくださいました。ソファーなどの大型は最大2ヶ月取り置き可能らしく、今回はこものだったので、「別にいいですよ」と、ゆる〜い感じのご返事を頂戴致しました。

新居に直接配送して頂く事となり、助かりました〜!引越日が決まったら、電話しないといけないけど、忘れてしまいそう。カレンダーにメモをしておきましょう。うふふ。夢のデッキでBBQ計画は、着々と進んでおります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?