施主工事:オスモ最終日(2012.5.27)
【注】こちらは、2012年に投稿した内容となってございます。よろしければ先に『はじめまして』『流れのまとめ』を見ていただけるとわかりやすいです♪現在の事はInstagramで紹介していきます!
ここに住むのか、、、なんて感慨深く思いをはせながらも、それどころではない状態で頑張っていたのを思い出します。眺望が良いので、緑を見ながら休憩しもって、せっせと作業をしていました。というのも、電気がないので明るい時間帯しか作業ができないんです。タイムリミットと戦いながら頑張っていました。
今日もお昼頃に到着して、キッチン周辺や家具のオスモ塗装。
毎回思うのは、到着した事でほっと安心。一息ついて作業に入るまでに時間が..。ややスロースタートでした。
なんだかんだしているうちに、夜も更けて、電気が通っていない室内は暗くなり、慌てて片付けて外に出るとマジックアワーなお空でした。
は〜終わった〜。塗装作業・・・終わってみると、結構楽しかったかもしれない。やはり、こういう事って嫌いではないようだ。でも全身筋肉痛だけどね。三日月が可愛かったです。
表札も届きました。作家さんとはコミュニケーション不足で結果的にご迷惑をおかけする事となってしまいましたが、諦めずに話し合ってできあがったものは、とても素敵なものでした。大変お世話になりました。
ストーブもお目見えです。オスモを塗るので、下と背面の板を撤去しています。そうすると可愛いフォルムが登場。黒板と背面板は、いらないなぁ。。でも、オブジェではないので、仕方ありません。
でも、黒の背面と板なので、せっかくのシェーカーの可愛らしい佇まいが埋もれてしまい、なおかつ、小さなお部屋に圧迫感が出てしまうのです。悩ましいですね。
最後に、少し庭仕事。いくつか取り寄せた植物は、鉢のままだと水やりが欠かせなくなってしまうのでした。土に植えると、少しは頑張ってくれるようです。
でも、土は粘土質でかたく、石ころやらが出て来て難航中。やはり、業者さんに相談しよう。
あああ。ちかれた〜。とりあえず、風呂はいって寝ます〜!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?