ネオレストからサティスへ(2011.12.17)

【注】こちらは、2011年に投稿した内容となってございます。よろしければ先に『はじめまして』『流れのまとめ』を見ていただけるとわかりやすいです♪現在の事はInstagramで紹介していきます!

トイレも迷いました〜〜。色々な商業施設に行っては、トイレの使用感確認していたの思い出します(笑)これ、おすすめですよ♪

今日は建築家の方との打ち合せの日!工事も始まったので、あまり事務所にうかがう機会もなくなるとの事だけど、せっかく近くに引越された新事務所、是非とも行きたい〜とお願いし、早速行って来ました。

電車だとアクセスしづらく、途中にある而今禾さんにも行ってみたかったので、犬の散歩ついでにてくてくと歩いて行きました。

結果的に、うまくバス停を見つけられず、徒歩にて事務所着!そして、事務所兼ご自宅は、とても素敵な空間でした。夕方に着いたので、あたりは暗くなりはじめ、庭が見学出来なかったのだけど、次回はお庭も見たいので、午後にお邪魔したいな〜なんて、勝手に思っています(笑)

今日は照明をはじめ、色々な確認事項、追加でお願いしたい箇所など、有意義な時間を過ごせました。

そして、トイレにおいて提案があり、なんとサティスはどうかと・・・。ottoはトイレ好き人間で、色々とこだわりを持って選んでいたネオレストだったので、一瞬考えていたようだけど、限られたスペースを、より広く感じさせるには、本体サイズが重要であるとわかり、コンパクトなサティスを提案して頂きました。

画像1

こうやって並べて見ると、でかいぞネオレスト!

画像2

ネオレストも、スタイリッシュなリモコンはあるけど、オプション価格だった事もあり、やめていたのですが、サティスは選べるので、スマートなタイプにしようかな?普通のタイプも十分素敵だけど。

画像3

英語タイプだと、「おしり」なんて言葉を見ずにすむのも素敵です。普通の壁リモコンも英語タイプがあると良いのになぁ・・。

お風呂だけはTOTOになったけど、その他の水栓も大概INAXで減額したので、お風呂もINAXだと、減額出来たのかな。。。なんて思うけど、もう難しいだろうな。特にうちは水栓器具だけ別メーカーという、特殊な工事となりそうなので、面倒はおこすまい。うむうむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?